誰か説明してくれよ!!

♪でででっ
♪ろぉりぃうぇー こーのーぼーくのー……*1というわけで。

KBS京都 夜明け前より瑠璃色な

第12話「お姫様と...」

ヤシガニとかキャベツ以前に根本的なところで狂っているとしか思えない予想以上に酷い最終話。


フィーナと達哉の演説はキラきゅん問答並に中身が無いとか、
バスターマシン3号みたいな決戦兵器に全然意味が無かったとか、
王城が武力制圧されてからカレンがそのクーデターを鎮圧するまでが短すぎとか、
達哉がユルゲンの凶弾からフィーナを庇って倒れるというのはあまりにもベタすぎるとか、
達哉が撃たれたのに誰も医者を呼ぶ素振りを見せないとか、
突如として現れたUFOから謎の光線が発射されて達哉が復活するとか、
いきなりグレイ型宇宙人が出てきて月と地球の人間同士の確執という根底の問題がどっちらけになるとか、
Canvas2の最終回も酷かったがあれとさえ比較にならないほどのどうしようもない内容で、もうまともにコメントする気も起きない。誰かこんな話になった経緯を説明してくださいorz


とりあえず超展開という一点だけは無駄に原作に忠実で原作以上だったのだけど。


*1:レイズナー第1話OP