彼餡政務日誌弐式

三ノ宮由佳里先輩抱き枕に耽溺し撫で回す日日の散録。

例によって由佳里先輩が絡むときには通常の三乗を超える暴走状態に陥ります。
なお「ゆんちゅ〜お嬢様はご奉仕中〜」については、
企画と方針を支持できなかったので1本も買っていません。

経緯の参考→2005-10-29 2005-11-21 2005-12-15 2006-02-05 

2008年03月07日(Fri)

いろいろな引力にひかれる

| いろいろな引力にひかれるを含むブックマーク いろいろな引力にひかれるのブックマークコメント

夜に寄ったゲセンで1000in1が空いてたので何か無いかと思って漁ってたらキャメルトライが入ってることに気付いたので、懐かしさに惹かれてやってみた。

昔吾輩がやってたのはX68kでマウス使用だったためスティックには少し戸惑ったけど、とりあえずmediumを普通にクリア。

f:id:diktator:20080310175723j:image


QMA5は引継ぎ姉弟カードの投入で普通に勝利。嗚呼お姉ちゃん万歳。

というか優勝画面よく見るとユウの左手がお姉ちゃんのm(ry

f:id:diktator:20080310175719j:image


ダムダム(ガンダムVSガンダムの略)の方もやっと多少掴めてきた。

ゲテモノガンダムは少々クロービームの癖が強いものの、アトミックシザーズからメガソニックとかの兄弟連携が愉しい。しかしメガソニックは発射までラグがあり隙がやたら大きいうえに特射入力なのでブーストからすぐ射撃するときの暴発が怖い。

ヘビーアームズもダブルガトリングが地味に強く、同時に撃ち合ったとき咄嗟に出したアシストのメリクリウスがプラネイトディフェンサーでガンダム+Gファイターの攻撃を全部止めてくれたおかげで一方的に撃ち勝ったのには感動した。

えろけんに倣って使ってみたインパルスもなかなか面白い。着地ずらしをシールド反射撃ちで取ったり分離で避けたりエクスカリバーで突き抜いたり。

あと台詞が妙に細かく設定されていて僚機がアムロやコウだと「なんで俺が地球軍なんかと!」と言ったり、インパルス同士で組むと「インパルスが二機!?」とか言ったりしてるし、アシストのセイバー呼ぶときには「遅いですよアスラン!!」と何故か文句言ってたりする。

ゴッドガンダムのアシストがライジングでもノーベルでもなく何故かネタ機体の代表格ネーデルガンダムだったりイージスのアシストがブリッツでなくバスターのグゥレイトだったりと、ゲームバランスとか再現性よりもネタ度を重視してるとしか思えない設定ばかりだし、嗚呼どこまでネタゲーなのだろう。


姉姫

| 姉姫を含むブックマーク 姉姫のブックマークコメント

最近BabyPrincessにどっぷりすぎて電撃G'sマガジンまで買ってきてしまった。なにげに雑誌を特典以外の理由で買うのも相当久々だと思う。

人気投票結果で氷柱の1位はまあ順当としてもヒカルの同率1位と蛍3位は少々意外だった。吾輩としては上の三人が6・7・10位というのはちょっと切ない。そして真ん中以降の年少組は細分化のしすぎで票割れてるような気がする。

まあとりあえず今回四女ヒカルの「同じクラスになっちゃうかもしれない」発言を確認できたので、三女まで姉ということはほぼ確定の模様。

というわけでお姫様お姉ちゃんの今後の展開にいろいろな意味で期待。


……あと人気投票といえばD.C.IIのコーナーで一位の音姉が凄まじいことになってて悶絶w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/diktator/20080307