最後の力

CLANNAD」と「キミキス pure rouge」の最終回。
なにげにCLANNADは改めて考えると主人公がグラハム・エーカーなのをはじめとして、ウッソとかヒイロとかトレーズ閣下とかエースパイロットが多い……とどうでもいいことに意識が向いてしまう程度には感慨が薄かった。
purerougeは最終回となっていたので観てみたらどういうわけか光一の摩央姉ちゃんエンドになってて驚いた。そこまでの経過をほとんど見てないのでコメントしがたいけどとりあえず第一話の時点で期待を持てなかったし、最後がどうであれ第一話からの延長として考える限りここまでの経緯を観ていた方が良かったとも思えない。結局そんな位置付け。


むしろそんな中で一番印象に残ったのは土6アニメ主題歌集CM。

(inカラオケボックス
キラ「キラ・ヤマト、いきますっ!」
(ピッ)[INVOKE]
エド「キラの奴、自分の主題歌入れてるよ〜w」


エド「おまえ、ホント自分好きだなっ!」
キラ「はい!」

00のときに見た「安売りはしない。」バージョンも面白かったけど、こちらはあまりの直球っぷりにのた打ち回ったw