NEWデザイン開発中



なんかリメイクもひとだんらくした感じなので、新デザインでも考えるかと・・・
和風へのこだわりを一旦置いといて、ミリタリーなデザインでも施し1本こしらえた。


とかいいつつ・・・いつも着物生地を使っている所を迷彩柄に変えただけとちゃうんか!


よく軍パンってお尻の所が補強してある。そんなイメージを考えたが通常ジーンズは
アウトシーム(足の外側の縫い目)が内側から縫ってあって、インシーム(足の内側の縫い目)は
内側から縫いつけたあと外側からも縫っている。つまり内側を外して元に戻すには、
外側が外れている状態でないと縫うことが出来ない。(わけわかんねぇな

って事で内側の加工ましてや股にかけてのお尻の加工は手をつけていなかった。


たまたま手をつけたジーンズ(Lee)のインシームが何故かアウトシームの縫い方と同じ縫い方だったので
内側を開き、まずはお尻の加工を施してみた。
(他のLeeのジーンズ見てもこれと同じ形状のジーンズ発見できず・・・何故これだけ?)


次にお得意の膝部分の加工は、いつもよりクラッシュ大目に空け内側に迷彩生地を縫い付ける。


後ろ側によく【USARMY】とか書いてある名札?を再現しようと考え、100均でベルトみたいな紐を
買って来て手書き^^!で【JPARMY】と記載(日本風って事で)縫い付ける。
っていうかちょっと安っぽくなってしまう(´Д`)


バックポケットは片方外し、なんかミリタリーっぽいマークを書いて、下ずらしで縫い付ける。


なんかイマイチあと一歩パンチが足りない気がするな〜
ズボン全体を迷彩風に脱色するのとかアリ?なのか??





拡大写真はそのうちHPに掲載します。