夏休み終わり

うちの会社は11日から19日まで休みだった。さすがに全部休むのもと思い、最初の2日半と今日の午前は仕事を入れておいたが、その他は休ませてもらった。
で、何をしたかといえば、先日ぶつけた車のドアの補修。適当にパテ盛りでもしておけば遠目にはごまかせるだろうと思い、13日の午後から作業開始。ところが以前何かの役に立つだろうと思い買っておいたパテは浅い傷用。買い直すのも面倒なのでそのまま使用したが、最初に厚めに塗ってみたところ、なかなか固まらない。仕方なく一度剥がして少しずつ盛り直した。結局時間と量が足りず、思ったほど盛れず仕舞い。
f:id:dime:20070819133942j:image:h160,right
そして昨日、ヤスリがけと塗装をしたのだが、これも以前買ってあったサンドペーパーに問題あり。一番使いたい番数のペーパーがほとんど残って無かったため、中途半端になってしまった。しかも小さく切って親指でちまちまと擦っていたため、親指に肉刺まで作ってしまった。
結局思ったような仕上がりにはならなかったが、まあ遠目にはごまかせるだろうと思いたい・・っていうか見ないで・・orz
当然、こんなことをしている間は車で出掛けられないわけで、ずっと引きこもり。まあ、8月に入ってから渋滞が多く、燃費が異様に悪かったので経済的には助かったが。何しろ今日給油してみたら普段より2km/Lも悪くなってるし。
さすがにずっと家にいるのもと思い、17日は長野あたりへツーリングでもと考えていたのだが、このところの暑さに日和ってやめてしまった。ツーリングは来月にしよう。
今日は午前の仕事の後、2週間ぶりのジム。(先週は夏期休暇で無し)
体はちょっとなまっていたが、体重は思ったほど増えていなくて良かった。いつも行く土曜の夕方と違い日曜昼間のせいか、結構混んでいたので適当なところで切り上げた。