ヒトとの繋がり☆


「あ、これこれ♪」
本棚を眺めるお客さんの漫画談義をよく目にする
バケのマンガチョイスは少数派思考
わからない人も多いかもしれないけど案外読んでいるものですね〜


3月のライオン

若い棋士(将棋です)さんを主人公に彼と彼を取り巻く周りの
人々との人間ドラマ。将棋と思うと取っつきにくいが案外
将棋のコアな部分にはあまり触れていないので読みやすい。


女性作家さんには珍しい感情より深層心理を細部まで表現されているので
シリアスな部分にはわが身のように考えさせられる
人は必ず誰かに支えられている。ついつい当たり前に考えてしまい
ありがたみを忘れがちだがこのマンガは暖かく描いている

様々な人が、何かを取り戻していく優しい物語。ぜひ一度どうぞ。