Hatena::ブログ(Diary)

DIOの徒然日記II (Part 2)

2017-02-22

バレンタイン・プレゼント

| 23:04

f:id:diomama99:20170222230251j:image:w360

2月22日、『ニャンニャン・猫さんの日』の今日、
DIO地区では、朝はピカピカの良いお天気でしたが、
昼過ぎから雲が出て、最高気温11℃と意外と寒い一日でした。
しかし、明日は雨のお天気なのに最高気温20℃???
ここ数日はジェット・コースターの様に、
上がったり下がったりの気温です。
またそろそろ花粉症も始まりました。
鼻をかみすぎて、鼻の頭が赤くなっているDIOママ、
花粉症の方には辛い季節の始まりですね。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
先日のバレンタインの日、
DIOへ新しいお洋服をプレゼントしました。
DIOへのプレゼントって、どんなお洋服なのかですって?
それは・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2017-02-20

箱根甲子園

| 23:46

f:id:diomama99:20170220234535j:image:w360

今日は強い南風が吹き、DIO地区では18℃まで気温が上りました。
強い風により午後から交通機関に影響が出て、電車が遅れてしまいました。
この強風って、「春二番」ということだそうですよ。
風と共に、夕方からは雨が降りだし、また明日は寒い一日に戻るそうです。
温暖の差が激しいので、体調管理が難し日々ですが、
生活環境に注意をして、体調を崩さない様に心掛けたいものです。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
小田原城を見学して、お宿に向かったDIO・・・。
今回のお泊りは・・・、箱根〜。
どんなお宿なのかが気になられる方は・・・
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2017-02-17

小田原城を見学

| 22:31

f:id:diomama99:20170217223011j:image:w360

本日東京に「春一番」が吹いたと発表されました。
DIO地区は朝から春が来たような陽気になりました。
日中の最高気温20.6℃〜! 4月下旬並みの陽気でした。
しかし、夜からは南風が北風に変わり、温度がどんどん下がり、
明日は一転して最高気温11℃、一気に10度も気温が下がるそうです。
これからは寒くなったり、暖かくなったりの三寒四温を繰り返し、
春本番を迎えるのでしょうね。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
初めて訪れた小田原の旅の続きです。
ランチの後で、小田原城へと向かったDIO・・・。
初めて小田原城を見学した時の様子は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2017-02-15

小田原にGO〜!

| 22:38

f:id:diomama99:20170215223533j:image:w360

昨日はバレンタインDAYでしたね。
DIO家でも義理チョコを頂いたので、
家族一緒に御相伴に預かりました。
ママが若い頃、バレンタインDAYは女子の一大イベントでした。
大変賑わっていましたが、今はそれほどでもないみたいですね。
自分チョコで、有名パティシエのチョコレートを購入する方も、
ぐっと多くなっているそうです。
もちろんDIOママも自分チョコを買いましたよ〜(笑)
チョコは食べられないDIOには、お洋服をプレゼントしました。
その様子はまた後日ブログにアップの予定です。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
1月の下旬に小田原に行って来た時の様子をアップします。
小田原の様子は・・・
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2017-02-13

今年お初のトリミングDAY

| 22:43

f:id:diomama99:20170213224205j:image:w360

あちらこちらと探していたDIOの背中ジッパーのお洋服・・・、
友達から新宿伊勢丹のドッグ・ショップに置いてあると教えて頂き、
昨日DIOを連れて、現物を試着してみようと行って来ました。
背中ジッパーのお洋服が5〜6種類取り揃えてありましたが、
DIOにちょうど良いサイズは1種類のみでした。
先ずはその1種類を購入しちゃいましたよ。
どんなお洋服を購入したのかは・・・?
また後日にブログでアップいたしますね。

最近は高齢犬のため、脱ぎ着に負担がかからないお洋服に限らず、
食器や補助具などいろいろな商品開発がされているのに驚きです。
身体の変化に合わせて、変えてあげなければいけないんだと思いました。
新宿伊勢丹のドッグ・ショップに、後日他にもお取り寄せして頂く予定です。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
先月今年初めてのトリミングに行った時の様子をアップします。
どんな感じに仕上がったのか気になられる方は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。