Hatena::ブログ(Diary)

DIOの徒然日記II (Part 2)

2018-06-18

可愛いプレゼント

| 22:37

f:id:diomama99:20180618223433j:image:w360

最近よく寝てばかりいるDIOですが、
先週の金曜日からまた体調が悪くなりました。
まぶたが腫れあがり、お目目を大きく開くことが出来ません。
週末の土曜日の早朝に病院に行って診断して頂くと、
大変白血球が高くなっており、痛みの数値も高い状態でした。
口の中を検査をして歯を診て頂くと、物凄い悲鳴をあげました。
歯からの炎症が目やお顔に回り、腫れてしまった可能性があります。
強い薬ですが、またステロイド剤の痛み止めと、
炎症を抑える抗生物質を服用することとなりました。
体調が良くなったと喜んでいた矢先、
また悪くなってしまい・・・とても辛いです。
これが歳を取るということなのでしょうか・・・。
今のDIOの体力と免疫力では、弱い菌でも負けちゃうのでしょうか。

DIOの体調が戻るまで、お散歩も中止します。
またブログ・アップの間隔が空いてしまうことになりますが、
元気になったDIOの様子をきっとお届けしますので、
どうそ宜しくお願い申し上げます。

本日のDIOブログは・・・、
DIOママの大切なお友達から、
とても良い物をプレゼントして頂きました。
プレゼントが気になられる方は・・・
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2018-06-15

那須・初夏の旅(那須牛)

f:id:diomama99:20180615221255j:image:w360

今日の最高気温21℃、4月下旬の気温です。
夕方には18℃まで下がり、上着がないと肌寒く、
風がとても冷たく感じられました。
明日もこの陽気が続き、最高気温18℃だそうです。
風邪など召されない様に、お気をつけ下さいね。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
初夏の那須・旅行の完結編です。
那須の旅の最後は・・・那須牛〜!
お肉で最後のパワーを頂きました。
気になられる方は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2018-06-13

那須・初夏の旅( 殺生石)

| 22:47

f:id:diomama99:20180613224548j:image:w360

先週末DIOは1ヶ月健診のため、病院に行って来ました。
体調を崩して1ヶ月が過ぎたので、血液検査や、
心臓レントゲン、内臓のエコーを受けました。
検査結果はまだ白血球の数値が高かったですが、
他は前回よりも数値が良くなっていました。
元のDIOに戻って一安心・・・!
このまま、現状維持で過ごしたいと思っていた矢先・・・、
腰がまた痛いらしく、昨日は一日中ベッドから出て来ず、
横になって寝たきりの状態でした。
本日は痛みが和らいだのか、少し元気を取り戻しました。
もう直ぐ16歳を迎えるDIO・・・、
日毎に体調が変化するので、いつも油断ができません。
元気にお誕生日を迎えられる様、
健康管理を頑張らないといけません。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
温泉神社』を参拝した後、河原に降りて行くことにしたDIO
河原ではどんな景色が待っていたのでしょうか・・・?
気になられる方は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2018-06-11

那須・温泉神社(ゆぜんじんじゃ)

| 22:58

f:id:diomama99:20180611225615j:image:w360

今日のDIO地区は台風5号と梅雨前線の影響で、
午前11時までの雨量は69ミリとなりました。
風も強く、傘を差していても身体が濡れてしまいました。
すでに大雨となっている地域では、少しの雨でも土砂災害、
低い土地への浸水、河川の増水などに警戒が必要ですね。
明日は一転して、夏日になるとの予報です。
高齢DIOにとって、急な気圧の変化は良くないので、
体調には充分に気をつけないといけません。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
初夏の那須・旅行の続きです。
今回の旅行で、DIOがどうしても行きたかった場所、
そちらの様子をアップします。
いったいどこなのか、ですって?
気になられる方は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。

2018-06-08

那須Retreat & アルパカ牧場

| 23:29

f:id:diomama99:20180608232701j:image:w360

ちょっとバタバタの連続で、
DIOブログのアップが遅れてしまいました。
左肘の腱鞘炎が未だ続いているDIOママ・・・、
週2回の整骨医院に通い始めてもう3ヵ月となりました。
大分力が入る様になりましたが、少し重い荷物を持つと、
やっぱり、かなりの痛みが生じてしまいます。
どうやら首や肩、肩甲骨のハリから起こる痛みとのことです。
身体の歪みを治す生活を心掛けたと思っています

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
初夏の那須旅行の続きです。
お部屋で寛いだ後、DIOが翌日に訪れた場所とは・・・?
気になられる方は・・・、
・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。