DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

土用の丑の日


本日は『大暑』。暑さが最も厳しくなるという意味ですね。
その意味通りに、DIO地区は最高気温39℃〜、熊谷は41.1℃と、
5年ぶりに国内最高気温の記録を更新するなど、
関東や東海を中心に記録的な暑さに見舞われました。
危険すぎる暑さです。絶対にワンコのお散歩はNGです。
アスファルトは60℃を超えているそうですものね。
気温の高い状態は、今後さらに2週間程度は続くとして、
気象庁熱中症などの健康管理、農作物や家畜の管理等に、
十分に注意するよう呼びかけています。
エアコンが壊れたら命が危ないです。
電気代を気にしている場合ではない様です。
本当に今年は厳しい夏となりました。

さて・・・、本日のDIOブログは・・・、
先週の7月20日は『土用の丑の日』でした。
DIO家の『土用の丑の日』は・・・?
様子が気になられる方は・・・☆こちら☆でチェックして下さいネ。