DIOの徒然日記Ⅱ(Part2)

DIOの徒然日記-Part2 2010年1月1日~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行 in 続・大涌谷

9月もそろそろ終わり、来週からは10月〜! 早くも、衣替えの時ですね。 今朝は、初霜のほか、初冠雪も観測されるなど、 全国的に今シーズン一番の冷え込みになりました。 DIO地区でも、朝は空気がヒンヤリしていましたよ。 秋が来たんだな〜と感じました。 20…

箱根旅行 in 大涌谷

ここ数日は衆議院選挙のニュースに驚くばかりです。 小池都知事が『希望の党』を立ち上げたと思ったら、 今日になって『民進党』と『希望の党』が事実上の合流に向け、 最終調整に入っているとか・・・。 そして、小池都知事は知事を辞任して、国政に乗り出…

箱根旅行 in お宿寛ぎ編

先週の土曜日は秋の彼岸の中日でした。 昼と夜の長さがほとんど同じ長さである秋分の日。 この日を境に、どんどん夜が長くなっていきます。 本日も、夕方6時前には外は真っ暗になっていました。 来月に入ると、5時頃には暗くなってしまうのでしょうね。 そし…

箱根旅行 in お宿編

今朝のニュース、ある話題で持ちきりでしたね。 あの人気歌手「安室奈美恵」さん引退のニュース・・・。 40歳の誕生日を迎えた昨日、来年9月で引退されるとの発表。 安室ちゃんがもう40歳になっていのには驚きのDIOママでした。 映像で見ている安室ちゃんっ…

箱根旅行 in 足柄SA

3連休が終わりましたが、DIO地区は台風の影響で、 前半2日間はお天気が悪かったので、お家から出なかったり、 昨日は台風一過でDIO地区では最高気温33.2℃〜で、 超〜残暑が厳しくDIO君のお散歩は危険状態でした。 ちょっともの足りない休日となってしまいま…

10年目のミッド・タウンは?

今日のDIO地区は変なお天気でした。 晴れているのに急に大粒の雨がバラバラ、 直ぐに止んだと思ったら、また数分後にバラバラ・・・。 お蔭でムシムシ感がぐっと高まりました。 今週末の3連休では台風18号が次第に進路を東寄りに変え、 17日の日曜日には西日…

夕暮れの檜町公園

週明けの月曜日、 午後からは太陽がサンサンと輝き、 とっても良いお天気になったDIO地区。 ただし、湿度も高くて、ムシムシした上に、 最高気温は29.8℃まで上がり、 あとちょっとで真夏日になるところでした。 明日はジメジメした雨降りになるとか・・・。 …

『海南鶏飯食堂』でランチ

今日の午後からは太陽がサンサンと輝き、 とっても良いお天気になったDIO地区。 最近はお天気の良くない日が多かったので、 気が付かないっでいたのですが、 日の暮れがとても早くなっていたのに驚きでした。 もう夕方6時過ぎには暗くなってしまうのですね。…

Venus FortへGo〜!

9月上旬になったというのに、 本日のDIO地区の日中気温22℃〜! 上着を着る気温ですね。 一日中降ったり止んだりの雨のため、 10月下旬の気温をもたらした様ですよ。 秋雨前線の影響で、明日も雨降りの一日になりそうです。 結局、今年の夏は冷夏だったのでし…

8月最後の休日は・・・?

9月に入り、肌寒い朝を迎えたDIO地区。 ここ数日は薄手のお布団をかけて寝るほど夜、 明け方はぐっと気温が低くなりましたね。 残暑が厳しいと覚悟していたので、 ここ数日の過ごし易さに安堵しているDIO家です。 このまま秋になってしまうのかな〜? もうす…