静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2011-04-23

VOLVO V70 MENTECパーフェクト洗浄です。

10:49

MENTECのシステムには大きく分類して三つあります。まず、エンジンクリーニングです。吸入系から燃焼室を通って排気系まで。この中にどんなパーツが含まれているかというと、みなさんご存知のスロットルボディ、インテークマニホールド、インジェクター、バルブ、ピストン、エキマニ、O2センサー等。どれとってもエンジン不調原因になる重要なパーツです。それから、オイルラインフラッシング。フラッシングとは洗浄のことです。オイルラインに付着しているスラッジ等を除去し適正な油圧を保ちます。最後にATF洗浄全量交換です。オートマ内部に溜まった汚れをきれいに取り除きます。MENTECの最大の特徴は全てのシステムがエンジンを回して施工するということです。そして、この実力がメーカー、ディーラー、公的機関等に支持されている理由です。私たちは、この車のオーナーのように壊れる前の予防を大事にしています。予防の段階で手を打てる方が結果、経済的にも出費が少なく済みます。こういう方がひとりでも多くなることを願っています。この車のオーナーもその一人です。3種類すべての施工依頼でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20110423/1303523364