静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2011-07-20

W211 E55 ATF全量交換とオイルフラッシングです。

17:49

E55の7万キロとE320の7万キロでは痛み方が全然違うんですね。DIRECT RACINGでは2倍と考えています。当然パワー、トルクが違う為、消耗も激しいんです。と、いうことで開けてみます。状態は思っていたより良かったです。おそらく、あまり無理をしない走りをしていたのでは? もちろんスラッジ等は出ていますが。これからのメンテが非常に大事です。それからオイルフラッシングです。施工後はエンジン音が変わるんですよ。スムーズですし、トルクも違います。アイドリングも安定します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20110720/1311151767