静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2011-09-30

カイエン PORSCHE ATF全量交換 

19:50

近頃ATF交換で1番増えてきた車種がカイエンです。パワー、トルクがあるため早目のメンテナンスが必要です。壊れたらオーナーの負担も大きいですからね。ATフルード、フィルター、ガスケットを交換します。みなさんはご存知ないと思いますがATのオイルパンの中には強力なマグネットが付いているんです。なんと5個も!!何をしていると思いますか? スラッジ等を磁石に吸付けてATFへの混入を防ごうとしているんです。メーカーも精一杯の努力をしているんですね。メカニックの技量がもっともっと高ければATF交換を早いサイクルで交換指定するんでしょうが?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20110930/1317379809