静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2012-04-23

W210 MENTEC ATF 全量洗浄交換

12:22

W210 ATF全量交換です。電子制御式のミッションは定期的にATFを交換していればまず壊れないです。いかれて入庫してくる車両はほとんどがメンテ不良です。ATのメンテナンスで1番重要なことはフィルターを交換してあげることなんです。家庭の掃除機を想像してください。フィルターが目詰まりを起こすと吸えなくなりますよね。そしてフィルターを交換すると生き返る、ATもこのことと同じなんです。ですが掃除機は吸えなくなったらOFFにできます。しかしミッションはドライバーが気付かない為オイルは回らないけどミッションは回り放し。いかれて当然です。ですから定期的なメンテが必要なんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20120423/1335151322