静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2012-05-28

BENZ W124 アライメント調整

14:17

BENZ W124 TEのアライメント調整です。

BENZ W211 リミッター&パワーアップ

13:22

W211 MORE POWER! 100KM以上のスピードを出す訳じゃあないんですがかっこいいからリミッター表示210KMを250KMにしたいとの依頼です。確かに必要じゃあないけど、いいですよね。それからパワーアップ。これもお勧めです。手軽に、安全にアップします。また、ご要望があればレギュラー仕様にもセッティングします。

BMW E46 エマージェンシーモード

12:12

BMW E46 ATのシフトポジションが解らないためにエマージェンシーモードになっていました。

W211 7速オートマ 修理

12:09

W211 7速オートマ 残念ながらATF指定交換時期6万キロの前にいかれちゃう車もあります。修理はコントロールユニット等の交換が必要になります。ちょっとおかしいなあって思ったら即DIRECT RACINGまでお持ちください。動かなくなってからでは費用がバカになりません。

BMW E90 HID

12:03

BMW E90 フォグランプのHID化です。BeamS BMW E90専用キットでの装着です。5/9ブログから7台目のBMW E90への取付です。

BENZ W211 HID

11:56

BENZ W211 フォグランプのHID化です。同時にヘッドライトも高ケルビン化しました。5/9ブログから12台目のBENZ W211への取付です。

BENZ W210 HID

11:55

BENZ W210 フォグランプのHID化です。BeamS W210専用キットでの装着です。5/9ブログから6台目のBENZ W210への取付です。

BMW E60 フォグのHID化

11:54

BMW E60 フォグランプのHID化です。BeamSのE60専用キットでの装着です。5/9ブログから9台目のBMW E60への取付です。

W124 エンジン不調修理

11:52

エンジンが止まる。とのことでの入庫です。入庫した時点では症状がでません。オーナーも毎日でていたのに不思議だと。そうなんですね、時々、こういうことがあります。メカとしては症状がでていてくれた方が楽なんですが。でもご安心を。ベンツのコントロールユニットには過去の履歴が残っています。ベンツ専用テスターをつないでみるといっぱい残っています。そのなかから現状のデーターを絞り出します。そして考えられるパーツをDIRECT RACING自慢のテストパーツに替えて、テスターとにらめっこで1カ所づつつぶしていきます。この方法が採れないとお金と時間がいくらあってもたりないんです。最小限の時間と費用で完璧にできる。DIRECT RACING

オイル交換で選ぶならDIRECT RACING

11:42

こんだけ暑くなってきますとエアコンの修理とオーバーヒート対策が急激に増えてきました。ちょっとした気遣いで出費を最小限に抑えることができます。安いオイルはエンジンにダメージを与えます。結果、高すぎるオイルになります。DIRECT RACINGでオイル交換時、専用テスターで無料診断も受けられます。(BENZのみ)超お得!!!

2012-05-09

みなさん、ご存知ですか? 機械式ATと電子制御ATの違い

13:27

違いは簡単に言うと電気的にコントロールされているかいないかなんです。もっと分かり易く言うと機械式はミッションの中は機械部品だけ。電子式はミッションの中に電気パーツが入っている。そうです。電子式は基盤とかコード類がオイル漬けになっているんです。初めて見たときはびっくりします。この電気部分が熱、汚れ等でいかれます。その原因のほとんどがATFやフィルター交換をしないメンテナンス不良によるものです。これに対して機械式は全てドライバーが制御します。ようするに乗り手によって大きな差がでます。電子式と同じようにATFやフィルター交換しないメンテナンス不良によりクラッチ等が減って滑るとかの症状がでます。どちらにしてもメンテナンスをしっかり受けているミッションは元気ですね。

BENZ W124 E60 オイル漏れ

13:04

本日2台目のE60です。エンジンからのオイル漏れ修理です。ヘッドガスケットを交換するにも考えちゃいます。なんせ部品代左右で40万円もします。E60専用部品はとにかく高い。仕方ないか。新車価格2500万円もしたんだから。だからといってお金を捨てることはない。早め早めの入庫で最低限の費用でE60生活を、おすすめします。

BMW E60 HID

12:17

E60 フォグランプのHID化です。BeamSのE60専用キットでの装着です。HIDを装着するにあたって気をつけていることがあります。それは、正常に点灯することは当たり前ですが1番気をつけていることは車両コンピューターへの悪影響なんです。現代の車両は電子制御が進んでいて敏感にキャッチしてしまいます。フォグランプのスイッチをONにした瞬間ミラーが動いたなんてこともあるんです。目に見えない場合でも影響していることもあると思っています。ですからDIRECT RACINGではこのような対策を完璧に対処しているBeamS製品を採用しています。

BENZ W211 ATF

12:14

W211 7速のATF全量交換です。エンジンオイルは交換するけどATFは交換しない方がまだ非常に多いいですね。みなさん、ATFは交換しないとまずいということは解っていると思いますが、交換費用がエンジンオイル交換に比べて高いですから。なぜ高いのか? 答えはATFが非常に高価。そしてフィルターはオイルパンの中に入っているためオイルパをはがさなくてはできない。しかしATF/フィルターを交換しないと35万円アップの費用がかかる確率が格段に高くなります。オートマミッションはエンジンに比べて精密に造られています。当然、より気を遣ってあげないと壊れます。

BENZ W124 E60 エンジン不調

12:06

W124 E60 124オーナーにとってある種あこがれの車です。しかし、いい状態を保つには非常に大きな代償を必要とします。お金と時間です。この入庫した車両はエンジンがストールします。アイドリングが上がらない。優秀なメカニックならおおよその判断はできます。しかし、不良箇所がひとつではないんです。地道にひとつづつチェックしていきます。ここでまたDIRECT RACINGのスペアパーツが絶大な威力を発揮します。パーツを交換して試せる。DIRECT RACINGのメカとオーナーは本当に幸せなんです。

BENZ W202 エンジン不調

11:56

W202 エンジンが止まっちゃう。わかりにくいですがアイドリングがほんの少しラフです。テスターで診断すると適正値より約70RPM違います。入庫した時点でイグニッションコイルが2個交換されていました。でも、治らなかったとのことです。故障箇所が1カ所だけの場合は分かり易いんですがおうおうにして同時に複数箇所がエラーということがあります。この車両もそうで、ひとつづつ潰していきます。この時、絶大な威力を発揮するのがDIRECT RACINGのスペアパーツなんです。速く、そして安価に治せます。非常に効率的に仕上がります。