静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2012-05-09

BENZ W211 ATF

12:14

W211 7速のATF全量交換です。エンジンオイルは交換するけどATFは交換しない方がまだ非常に多いいですね。みなさん、ATFは交換しないとまずいということは解っていると思いますが、交換費用がエンジンオイル交換に比べて高いですから。なぜ高いのか? 答えはATFが非常に高価。そしてフィルターはオイルパンの中に入っているためオイルパをはがさなくてはできない。しかしATF/フィルターを交換しないと35万円アップの費用がかかる確率が格段に高くなります。オートマミッションはエンジンに比べて精密に造られています。当然、より気を遣ってあげないと壊れます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20120509/1336533297