静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2014-07-24

BENZ W211 フルメンテです。

17:21

W211 この211はDIRECT RACINGでお任せでメンテナンスしています。今回は、エンジンオイル、フィルターの交換。後は修理が必要な箇所を見つけて作業します。ACダストフィルター交換。エアーフィルターは写真のように中は砂が一杯。ケースをバラして洗浄して、フィルターの詰まりも無くなりました。フィルターは交換しません。ベンツテスターで発見できた修理箇所はイグニッションコイルの不良でした。体では感知できない位ですが失火寸前だったみたいです。渋滞の中、一発死んだら青くなりますよね。交換後、ロードテストをして、再度テスターで確認。okです。そして、アッパーホースからの水漏れです。写真のように結構漏れていました。(青く見えるのがクーラントの漏れです)点検がもう少し遅かったら時期が時期だから100%オーバーヒート。危なかったですね。当然、ロアーホースも交換しておきます。クーラントを入れてエアー抜きをし、ロードテストをして終了です。この211は横浜でお預かりして、富士まで運び、横浜でお渡しします。私がロングのロードテストをすること、この方法でないと運転が楽しい車は創れません。また、大きく壊れる前にチェックできます。DIRECT RACINGの作業がスピーディにスムーズにおこなえるのはYANASEさんのお陰なんです。横浜DEPOから次の日の朝にはパーツが入荷します。非常に助かっています。

f:id:directracing:20140724134054j:image:w360

f:id:directracing:20140724133425j:image:w360

BENZベンツのメンテナンス・修理等はベンツのプロ ダイレクトレーシング富士にお任せあれ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20140724/1406190073