静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2014-09-04

VOLVO V70 XC MENTEC ATF全量交換

13:22

XC70 ATのショックが大きいとのことでの入庫です。早速、ロードテストをします。発進からもたもた感。ターボ車のパワーが感じられません。恐ろしく遅い! 油量のチェック。okです。MENTEC機器をつないで(XC専用のアダプター)ON。ATFは真っ黒でザラザラ。写真ではわかりにくいですが2本のホースの片方は新油で真っ赤、もう片方は廃油で真っ黒です。これではオートマもスムーズな働きはできません。交換後、ロードテスト。発進からキュッ、とでます。パワー、レスポンスが全く違います。XC本来の性能が出てきました。川崎からおいで頂きましたが、お帰りは気持ち良くすっ飛んで行かれたと思います。これらのことは、オートマだけではなく、エンジンにも言えることなんです。壊す前に油脂系のメンテナンスを。来月の車検時に細かくチェックしてあげたいと思っています。

f:id:directracing:20140904104118j:image:w360

ボルボのメンテナンスはダイレクトレーシング富士へ!!

f:id:directracing:20150308005018p:image:w360

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20140904/1409804555