静岡のタイヤ持込交換とメンテナンスのプロ<ダイレクトレーシング富士> メカニックブログ

2014-12-12

W221 AMG S63 フルメンテナンス

18:52

f:id:directracing:20141212121834j:image:w360

f:id:directracing:20141212121822j:image:w360

W221 AMG S63。

ブレーキオイルの交換。クーラントの交換。MENTEC ATF全量交換。ドレインから抜いた瞬間、中の様子がわかります。ATFの劣化もかなり進んでいます。オイルパンを剥がし中のマグネットを見るとスラッジがビッシリ。当然、フィルターも詰まっています。やはり、S63はパワー、トルクが大なのでstd車の半分の3万キロまでの交換でないとキツイですね。ATにとって、このスラッジが一番危ないんです。砂でかき回しているのと同じ事です。とにかく、早目、早目の交換をお勧めします。MENTEC DIFF洗浄オイル交換。やはり、ATFと同じようにデフオイルにもスラッジが。そして、鉄粉も混じっています。後日、もの凄く良くなったとのお言葉を頂きました。嬉しいですね。

それからタイヤ、ホイールのバランスセッティング。フロント8,5×19 リヤ9,5×19にP-ZEROです。かなり振っています。ベストの状態に組み上げます。ホイールバランスの基本はあくまでホイールです。ホイールに歪みがある場合完ぺきなバランシングは不可能です。そして、アライメント測定、調整です。ABCが装着されているので機能が最大限発揮できるセッティングをしました。

f:id:directracing:20141212160650j:image:w360

AMGのATF全量交換・メンテナンスはプロショップ ダイレクトレーシング富士にお任せください

f:id:directracing:20150308005018p:image:w360

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/directracing/20141212/1418377969