テンションの上がるスイーツ♪

昨夜は幼い頃からのお友達が遊びに来てくださいました。

↓お土産に頂いた清閑院の和菓子

http://www.seikanin.co.jp/introduction/index.php?c=intro_detail&pk=1302336753
これがとってもおいいしくてびっくり。
和菓子でありながらゼリーのような、なんとも言えない初めての弾力感。。。
これテンションあがるわねー!とスイーツを楽しみながらのお茶。女性であることに幸せを感じます。

また、私が小さい頃「味のないパンが好きだった」といっておいしいパンも買ってきてくださいました。
(味のないパン…わたしはそんなのが好きだったの…?と笑ってしまいました)
お互いの小さい頃の思い出話にも花が咲きました。
日本舞踊を一緒に習った仲間でもあり、といっても私が一人で習いに行くのが寂しくて誘ってみたら一緒に習いに行ってくれたといった方が正しいかもしれません。。1年に一度会うくらいですが、つえ付いたおばあちゃんになっても定期的にお茶しようね!と盛り上がったのでした。