太陽のようなクンシラン

本日は、会社で大変お世話になった上司の方がご夫婦で遊びに来てくださいました。
ご退職されてからも、次のお仕事をされつつプライベートも充実した時間をお過ごしになれていらっしゃり、とても素敵なご夫婦。私も会社では仕事でいつも的確なアドバイスをくださり本当にありがたい存在でした。お嬢様も5月にご婚約、秋には式を挙げられるとのこと。私達が結婚したときとまったく同じ季節で、私も結婚した時の記憶が蘇りました。

そして、とっても素敵なお花(クンシラン…多分)を頂いてしまいました♪
こんな風に、きれいに立派なお花を咲かすことができる、なんて素敵なんでしょう。凄いなと尊敬するばかりです。先日、遊びに行かせて頂いた時もお庭がとてもきれいだったことを思い出し、我が家もそろそろ整備をやらなくては…と改めて思いました。

クンシランの鮮やかなオレンジ色。この写真を撮りながら、まさに太陽のような明るい奥さまだったなーと思いました。

また、ハナミズキが綺麗に咲くころに今度は私達が遊びに行かせて頂きたいです♪
本当にありがとうございました!

本日は、夕方からちょっとゴルフの打ちっぱなしにも行ってきました。先週、ゴルフスクールのレッスンで先生に教えて頂いて、まず「打てる」ことができるようになってきました。季節も良いので近場でちょっとだけ練習ができるのもいいです。でも、私がコースにデビューできるのはまだまだ先になるでしょう…。