Hatena::ブログ(Diary)

世界は今日も美しい このページをアンテナに追加 RSSフィード

サイパン旅行記みたいなモノを書いてみました→saipan*note
ハワイ旅行記みたいなモノも書いてみました→hawaii*note
アンテナはこちら
Visual bookmark→we♥it

2005-07-28 Thu

眼鏡強盗

世の中には一風変わった強盗がいるもので、他人の眼鏡やコンタクトレンズを奪いまくっていた人が逮捕されました。

 神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000211-yom-soci

しかし、変質者が女子校生を脅してパンツを奪い取るとかならともかく、他人の眼鏡やコンタクトレンズなんて、矯正する度数に個人差があるし、奪っても仕方ないような。

逮捕された容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているそうですが、他人の眼鏡を百個集めるより、自分に合った物をひとつ所有するほうが、よほど良いような気がします。

最近は安売り店もできて、軽い近視程度なら五千円くらいで眼鏡が作れるし。