Raal's Tome of Destruction

主にroguelikeのことを書くブログです

死因で語るNetHack入門6

コカトリス
嗚呼コカトリス
コカトリス

コカトリスに殴られて、しばらくしたら石化しました

打撃による石化の進行は緩やかなので、すぐトカゲの死体を食すか酸っぱいものを食べればなんとかなります。
#prayも有効です。

コカトリスを殴った瞬間に石化しました

最上級の危険物に素手で触るのは愚か者のすることです。
手袋や武器を装備しましょう。

コカトリスを蹴った瞬間に石化しました

最上級の危険物に素足で触るのは愚か者のすることです。
靴を装備しましょう。

コカトリスを食べようとした瞬間に石化しました

触っただけで死ぬのに食べられるとでも思ったのか?

謎の卵を食べたら石化しました

犯人はcの中に居る!

盲目状態で何かを倒したあと、一歩歩いたら石化しました

目が見えない@さんは床を手探りしながら歩こうとします。
ペロ……これはコカトリス!
いや、舐めてはいないので手袋してたらセーフですよ?

コカトリスの死体を装備して階段を降りたら死にました

鳥さんの死体で石像を量産して御満悦だったかもしれませんが、そんなもの持って千鳥足で階段を降りたらどうなるか……
死体とハグした結果がこれだよ!

コカトリスの死体を装備して落とし穴に落ちたら死にました

死体とハグした結果がこれだよ!

コカトリスの死体を捧げようとしたら手袋忘れてました

あるある。

雛なら大丈夫かと思ったらダメでした

生まれつきの呪いのようです。

コカトリスの死体を上に投げたら頭に当たって死にました

なぜ投げたし。

ネタ切れですか?

コカトリスネタはね。
NetHackネタはまだまだあるよ!