Jimmy Page(ex Led Zeppelin)


んんとですね、どこらへんが「ジミー・ペイジなのか?」と申しますとですね、単純にですね、ダブル・ネックのギターを弾いている、ただそれだけです。ごめんなさい。
ちなみに、ネックが5本になるとリック・ニールセンになります。やんないけど。というか、ネック5本はOKとしてもボディが製作できないから無理なんだけど。
一応、斜め上を向かせた顔で「陶酔」を表現、したつもり、です。ちょうど右手はハイポジションに位置しているので、「細かいミス多発だが、そんなこと一切気にせずギターソロに陶酔するジミー・ページ」(笑)を狙ってみました。ホントかよ?

 レミー・キルミスター 2個目


最初に作ったヤツが売約済みになったので、補充用に2個目を作りました。
もう既に1つ目現物が手元にないので、写真を見ながら「こんな感じだったよな?」とテキトーに再現させた、つもりだったんですが、微妙に違ってしまい、というか、かなり違った物になってしまいました。
なにがどう違うかって、マイクスタンドが太くて不恰好・・・・一つ目は、マイクがM5のキャップスクリューのスタンドはφ4の丸棒でしたが、スタンドの径を細くすることをスッカリ忘れており、すべてφ5mmで作ってしまいました。
現物はそうでもないですけど、写真で観るとスタンドが不恰好に太く、かなりバランス悪い。
腕は、加工時につく傷が減って良い感じなんですけど。マイク・スタンドがなぁ、悔やまれます。けど、面倒なので作り直しはしない。どうせ1個目と2個目を並べて飾るわけじゃないから、私以外の誰にも違いは分からないはずだしぃ〜だ。