yasudaya.com -ヤスケン日記-

2018-04-25

山口達也、、こいつアホだな、、。

TOKIO、鉄腕DASH、、せっかく積み上げてきた長年のキャリアを棒に振った。
未成年へのわいせつ系のダメージは深いのでもう芸能界では相手にしてくれない。
CMは企業イメージに傷がつくのでもうこれからのCMは無理。
未成年を顧客にしているジャニーズもこればかりは救ってやりようがない。
ドラッグとワイセツはジャニーズがもっとも嫌うだけに関係者一同ブチ切れてるだろうに。

日テレの朝の番組にも出てたのに残念、、。
この際、チョイ悪系に転向、、といってもそういうキャラでもない。

消えたな、、、これからは普通に一生懸命働いて生きてみろっちゅうに!
46歳といえば立派なオッサンの年齢。アイドルでもなかろう、、、。

地獄の一般社会にようこそ!
オッサンらしく汗水垂らして働こうじゃないか、、、それも人生。

https://rocketnews24.com/2018/04/25/1051774/

2018-04-24

近所の山でハイキング

最近ちょっとストレスがたまり気味なので長男を連れてちょっと逗子の山に登ってきた。
私も長男も同じ体質なのか、どうやら自然の中に入ると癒されるようだ、、。
マイナスイオンの影響かな、、。

登り口で、すごい数の鯉のぼりがセットされていた。
5月って感じですね。

途中出会う人はなぜか外国人ばかり、、こんなとこまでやってくる外国人観光客って、、って感じ。

f:id:district57:20180424170716j:image



2018-04-15

滋賀県警彦根署の警察官が、教育係の巡査部長(41)を射殺した事件

警察学校を卒業後、現場に配属されてわずか2カ月あまりの男性巡査(19)が上司に発砲して殺害した。私は拳銃を19歳の若造に持たせていいものか、、というのが正直な感想。

でも、れっきとした警察官であるわけだから拳銃所持は当たり前。でも19歳の若造ってどうよ!って感じがどうしても歪めない。

上司は厳しく叱責したのが今回の事件の原因だが、上司の感覚から見て新人警官のおかしいと感じた部分を厳しく教育するのは当然の行為である。人を殺せる拳銃を所持させるわけだから厳しいのは当たり前。これにブチ切れて拳銃をぶっ放して現場から逃走するなんて本末転倒。

今回被害にあわれた巡査部長は41歳であるからオッサンとも言えないくらいまだ若い。むしろまだ若者感覚で生きていたと思う。私の50代のオッサン感覚とは全然違う。

彼の言い方が悪かったのだろうか、、とか考えるとキリがない、、というかこれでは教育にならない、、。

そうなると卒業させた警察学校に問題がある、、、採用に至った経緯、卒業させた経緯、適性検査をなぜパスしたのか、、などなど、、なぜそういう簡単なトラブルで上司を殺害できる人を警察官にしたのか、というのが率直な疑問である。

youtubeであべりょうが最近歌ってる歌が気になった、、、。
最短3か月で猟銃を手にすることができるという歌詞の歌、、、これをブチ切れやすい人が実践したら誰でも散弾銃で確実に他人を殺せることになる。


D

2018-04-08

最近買って良かったもの

今回は買って良かったと思うものを紹介。去年の冬前に買って一冬使ってみた。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 800W ホワイト JCH-M082T」

簡単に言うとちっちゃめの温風機。人感センサーが付いているので人が来ると動作する。いちいちスイッチのオンオフの操作は必要ない。
我が家は脱衣場、トイレがすこぶる寒いのでこのヒーターを置いた。
部屋の空間全てを温めることはできないが扇風機のように風が当たるところだけ暖かい。要するにお一人様ヒーターだと思えばいい。温風ヒーターなので火事の恐れもない。

f:id:district57:20180408065628j:image

2018-04-07

糖質オフは正しい

とうとう論文登場、、これで、糖質オフビジネスが全世界で一層加速する、、。
対して今まで糖質オフ業界にに圧力をかけてきた穀物メジャーがどう動くか、、。
そりゃそうだよ、、、炭水化物はダメ、、というのが世界の定説、常識になったら小麦、砂糖、穀類が売れなくなる。逆にこういうものの代替品を作ったら大儲けできるビジネスチャンスでもあるのだ、、。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000017-mai-soci