オービィ横浜

自然体験ができる屋内映像系の施設。
セガBBCのコラボだとか、、、。

最近は自宅でも大画面TVがあり、ハイビジョン放送のBBCearthのシリーズを録画して見れば別にここでわざわざ金払って見なくてもなぁ、、、って思った。

そんなわけで、いささか一般レベルが追いついてきた感があり斬新さを感じなかった。
この施設の大画面映像が8K画質であればもうちょっとたのしめたかも、、、。

どっちにしても、実際に現地に行って直接見たり体験した方が感動するに決まってるけどね、、所詮まやかし。

オービィ横浜
http://orbiearth.jp/jp/

合成写真が作れるコーナーがあり子供にはウケる。写真は何枚でも撮れる、、全て機械任せで最後に1枚1000円で買えるという上手い商売。要するにプリクラ、、ここら辺がゲーセンのセガのテクニックっぽい。