2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さげまん妻の特徴!

ふむふむ、、、よくぞうまくまとめてくれたって感じだが、これって結婚しないと分からん特徴ばかりじゃないかな、、。結婚前は絶対カモフラージュして本性なんか見せるもんか、、!当然、この逆バージョンもあり得るわけで、結婚して数年でダメ亭主に成り下…

テレ朝のドラえもん

自宅への帰りに六本木を通ったのでテレ朝のドラえもんをちょこっと見に行く。 六本木ヒルズはもはや遊園地化していて外国人観光客を始めものすごい人出だった。それにしてもドラえもん人気にあやかろうと各社がパトロンとなりグイグイ食い込んできているのが…

神宮球場ナウ

ライブと花火のコラボという都内ならではのイベントMay J にちょっとグッときた、、。

パンケーキ

あの有名パンケーキ店に初めて行った。場所は原宿店。 相変わらず長者の列だったが意外にも30分待ちで席につけた。こんな感じ、、、。このクリームは中年オジサンにはかなりヤバイ。

夏休み、、、

夏休みでやっとゆっくりできると思ったら、引越しのお手伝いをせよ!とのお達しが、、。車の荷物を全部降ろして空っぽにし、都内まで行って、荷物を積んでまた降ろしての繰り返しを数日に渡ってやらんといかん。 これって夏休みの正しい過ごし方か、、? て…

いろとかたちで探るワークショップ

この日は家族全員で一日中美術館にこもっていた。 ちょうど台風で外は大荒れの天気だったので空調の効いた静かな室内はとても心地良かった。さて、一体何をやったかというと美術館のイベントでマティスがやったことを体感するというような内容なのだが、色紙…

ご当地ナンバー

鎌倉ナンバーのご当地バージョンは以前紹介したが、もうこのナンバーを付けたバイクが走っていた。 125ccまでのバイクが市のナンバーのなるので対象だが、原付の白ナンバーと黄色、ピンクがあるのでデザインはどうなるんだろうと思っていたら、上2/3が入れ替…