2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10代後半の頃、、、

いわゆるティーンエイジャーの頃、なぜかフュージョンが流行ってい、同級生の影響もあってよくカシオペアとかスクエアとか高中とかを聴いていた。ずっと彼らの曲はご無沙汰だったが、高中のオッさんをYouTubeで見つけたので 久しぶりに聴いてみたら、、、や…

ゲノム編集

噂ではすでにどこぞの国では解禁状態でやっていると聞いている。当然、宗教と世界の倫理観とかけ離れた国。そして、外資や技術を取り込み外貨を稼ぎたがっている国。通常、父親A、母親Bの子供はAとBの遺伝子を引き継いだ子供になるのに、編集技術でCと…

ムムム、、、ヤフーで「ヤスケン日記」を検索すると、、、

意外な事が分かった。ヤフーでヤスケン日記と検索すると、 いつの間にか、ヤスケン日記が増えていた。それも、、、〜のヤスケン日記、、と修飾語がついている。もちろん私とは全く関係ない。これにはワロタ、、。一応、、うちは元祖です。元祖とか本家とかつ…

バナナマン日村終わったな、、。

今や一ミスでアウトな芸能界。幸せの絶頂から奈落の底へ、、、。人生ってどこに落とし穴があるか分からないねぇ、、。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00010001-friday-ent追記、、 ヤフーのコメントを見ると、16年前だから時効、、これを…

古代都市?宇宙船?

ここ最近、南極はかなり怪しい、、、気温が低いのと、分厚い氷があるから調べようにも調べられないから、結局はあの氷の下に何があるのかわからないまま時が流れている。最近、グーグルアースで奇妙なものが見つけられてちっと話題になっている。 これはかな…

非常にまずい展開、、。

まずはこのニュース。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000083-jij-m_est第三次世界大戦が起こったら、その中心は、イスラエルとロシアの戦争だと言われている。 よって、このニュースは非常にマズイわけだ。ロシアがイスラエルを叩く理由は…

映画「アイ・イン・ザ・スカイ」

副題は「世界一安全な戦場」。2016年の映画。現代の戦争。現場はケニアで起こっているが、今やドローンでピンポイント攻撃する時代。米英の共同作戦なので作戦指揮はロンドンで行い、ドローンのコントロールはラスベガスの基地内のコンテナの一室で行う。 そ…

ロシアのタヌキ親父

プーチンの前提条件なしに平和条約締結を、、、なんて言った、、あのオヤジが北方領土返還なんてするわけねぇ。やっぱタヌキだな。 昔から、ロシア、、旧ソ連人と日本人て個人的には仲良くなれるのだが政治が絡むといつも喧嘩になる。 ロシアって経済的には…

ヒェ〜

今日スーパーで秋刀魚が1匹400円になっていた、、、。 もはや高級魚だな、、。昨夜は、次男の11歳の誕生日だったので近所のレストランでバースディディナー。

はたらく細胞

次男が何気に観ていたTVアニメ、、。 子供のアニメだと思っていたら、テーマがいたって真面目な医学系でビックリした。 赤血球や免疫系の働きを擬人化してアニメにしているわけだ。 しかも、内容は医大レベルなので驚く。次男からヘルパーTとかマクロファー…

秋刀魚

秋と言えば秋刀魚、、、。 秋刀魚が食いたいなぁ、、と思ってスーパーで買おうと思いつつ値段は1匹150円くらい、、、秋刀魚って100円くらいのイメージがあるのでそのうちどうせ安くなるだろうと買うタイミングを逃していた。 今年は秋刀魚が豊漁というニュー…

JAL123便陰謀論

陰謀論マニアにはたまらない話であるが、私もかなり惹きつけられている話がコレ。 https://galapgs.com/society/incident/jal-123/morinaga-takuro-radio/モリタクがラジオでぶっちゃけたのでネットでちょっとワサワサしている。 発端は青山透子さんという元…

ゴッドハンド

神の手を持つ天才脳外科医と呼ばれる福島先生実は私の知り合い2人が福島先生の手によって命を救われた。意外に遠くて近い存在なのだ。 今までで一体何人の命を救ったんだろう、、。今、日本に来ていて東京で先生の講演会があるというので長男を聴きに行かせ…