yasudaya.com -ヤスケン日記-

2014-03-12

クラウドソーシング、、、

マレーシア消息不明機のネット捜索に参加してみた。
1時間くらい探したが、、、こりゃ無理。
もう飽きてきた。
どこ探しても海と雲しかない。こんなの人力じゃなくてすでにソフトウェアで検索してるでしょうに、、。

しかし不思議だなぁ、、空中で爆発したとしても、翼を失って墜落したとしても何らかの散乱物があるはず。
また逆に無傷で海上または陸上に着水着陸しているとしたら何らかの信号が出たはず、、、。

そのうちUFOだとか、オカルト説とか出てきそう、、、。

f:id:district57:20140312143659j:image

2014-03-10

マレーシア機消息不明の謎

いまだに何がどうなったのか分からないのが不思議。

噂では戦闘機に撃墜されたのでは、、という話も出ているが、、、。
各国の情報機関は事実を押えてるんだろうが、まだリークがないので何の進展もない。

ちょっと気になるなぁこのニュース、、911の再来かぁ、、どうもここ最近の中国は暴発しそうでヤバイな。

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140309/chn14030917540005-s.htm

また、2月にマレーシア航空の株が大量に売られ20%も下落したというのもなんか匂う、、、。

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/37594862.html

2014-02-26

大幅赤字

大船駅にある東京チカラめしが閉店。
ニュースでここの経営をしている三光マーケティングフーズの業績が悪化し店舗を減らしていると聞いたが身近な店舗がいざ無くなると寂しい。

徹底的に無駄をなくし本社も確か家賃の安い地下にあり、本社のPCを操作すると全店舗の券売機のメニューや値段を即時に切り替えれるという先進的な経営をやっていたのに、、、ダメなもんはやっぱダメなんすねぇ。

アベノミクスで逆にこういうデフレっぽい店には行く気にならなくなってきた。ちなみにここは月の雫や東方見聞録などの270円均一居酒屋もやっている。

http://www.j-cast.com/2014/02/10196467.html?p=all

電気が消えて閉店なり、、、
f:id:district57:20140226155454j:image

2014-02-20

ドラマの続編

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20140218_0073/?fb_action_ids=599849483429881&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B716601258379950%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

このドラマの続編が始まるとか、、、これ鎌倉がロケ地。

以前、市役所の職員と撮影軍団がいて、てっきり災害か何かのニュース映像を撮っているものと思っていた。長身のえらくカッコいい市役所職員がいたなぁ、、と思っていたら中井貴一だった。
土木系作業服着たら、まさか中井貴一とは分からないんだな、、、これが。

2014-02-07

内閣府職員変死のミステリー2

青山のオッちゃんの話によると、、、コトの真相は小説よりも奇なりだった。

独立総合研究所 青山繁晴のインサイドSHOCK
2月5日 内閣府職員の謎の死・・・その真相は?

・死亡した内閣府職員は家庭問題を抱えていた(離婚問題を含む)
・且つ、妻の他に好きな人がいた
・東大法学部卒でキャリア官僚になり国費でミネソタ大留学した
・国費留学の緑パスポートでは、基本的に日本に帰国することはできない (他国へは行くことができる)
・そこでセミナー出席を理由に韓国に渡り、日本に密入国して会おうとした
・真冬の日本海をボートで渡ろうとすることを思い込みでやってしまうような変わった所が普段からあった
・ヤクザの密輸の手伝いをしていたような筋はなかった
・外国のスパイ疑惑は考えにくい
・今回の件は異常な人格を持っていてもキャリア官僚になれてしまう問題を露呈させたのではないか


ということなのだが、、、にわかに信じられない。
ニュースの「公にできない私的な理由」が不倫相手に会うことだったなんて、、、?これ以後全く情報が出てこなくなった。
不倫相手に会う事が目的であればミネソタに来てもらった方が単純かつ早い。うまくゴムボートで密入国でき目的を達成できた(不思議にも結果としてはボートと遺体は日本に辿り着いている、、これも謎)としてもその後出国する時に不正入国がばれて職を失う事になる。これは東大法学部出のエリートの論理的思考ではない。

どうも何か隠してるっぽい匂いがする、、、公にできない国際的な問題とちゃうんか、、?