穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

春ですなぁ〜

毎年恒例になりつつある、近所の桜の名所を穴ぼこ夫婦して散策してきました。

ご覧のような川沿いの桜並木が数キロも続く、隠れた桜の名所「恩田川」。
缶酎ハイとカメラを両手に携え、ひたすら川沿いを歩き続けます。


コンデジの遠近撮影の限界に挑んでみた渾身の1枚(笑)
背景のもぞもぞしてるヤツは、鯉なんだけどわかるかな?

それにしても、すれ違う皆さん、良いカメラをお持ちで、そっちも気になっちゃう。
いいなぁ、欲しいなぁ(笑)


野草の如く、切り株からも桜の花が...

そんな訳で、とにかく立派な桜並木が川沿いに延々と続くので、なんやかんやで折り返すタイミングを逸してしまい、結局、勢い余って長津田駅まで歩ってしまうことに(笑)
まぁ、お陰で良い運動にもなったし、春のひとときを満喫することが出来ました。
一方で、我が家にも春の訪れを告げる出来事が...


訳あって室内で育てることになったんだけど、
部屋に置いた途端、いっきに伸び始めると、あっというまにつぼみを付けまくるバラ姉さん。
今年は咲き乱れてくれそな予感(笑)


こちらも、負けじと芽を出しまくるミョウガ師匠。
相当、根を張っているようなので、今年はジャングルみたいになりそな予感(笑)


んな訳で、いやぁ、春ですなぁ〜
そして週末は、友人に訪れた春の式典に参加予定。
いやぁ、めでたいですなぁ〜