穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

穴ぼこ復活!

慌てて買って、ろくでもないパソコンを手にする訳にもいかず、でもって、お目当てのパソコンを決めたら決めたで、今度は、価格.comとにらめっこをしている間に最安値が乱高下しだしたりで、なんやかんやで、思ってた以上に時間がかかってしまった(笑)

んな訳で、無事、ニューマシンをゲットし、ようやくパソコン環境が整いました。
ということで、祝!穴ぼこブログ復活!

ちなみに今度のニューマシンはノートパソコン。
パソコンの進化の度合いが早いことは当然知ってはいたものの、あまりの快適さに唖然とするばかり。
なんせ、壊れる以前のパソコンだと、ユーチューブの動画を見ても、紙芝居モードになってたからなぁ(泣)
それが今度のノートパソコンには、なんとブルーレイまで搭載!
って、いきなり進化しすぎでしょ(爆)

いかに、今まで、石器時代のパソコンを鞭打ちながら使っていたんだなぁと思い知りました(笑)
おまけに、デスクトップからノートパソコンになったことで、エアコンの無かった、あのパソコン部屋からの自由も手に入れることができたし(笑)
更には、まさに穴ぼこのような狭い我が家に不釣合いな高速無線LANまで導入しちゃった。
って、狭い穴ぼこ、そんなに急いでどこ行くの?

てな訳で、文明開化に沸く穴ぼこ生活でありますが、唯一の心残りが、壊れて動かなくなったパソコンに眠る、ムフフなコレクション...もとい、穴ぼこ嫁が残していた画像などの大事な嫁専用データ。

ここはひとつ、ムフフな...もとい愛する穴ぼこ嫁のためにも、大切なデータを救い出さねば!

ということで、遺跡の発掘がごとく、永遠の眠りについたパソコンをこぴっと分解し、中からハードディスクを取り出してみることに、


ムフフではなく穴ぼこ嫁の大切なデータが眠る石器時代のハードディスク

でもって、市販のハードディスクケースに入れて、ノートパソコンに恐る恐る繋いでみると...


果たして繋がるのか?!

おぉぉぉっ!?

ノートパソコンが認識してくれた!
どっこい、ハードディスクはまだ生きていたぞ〜!
って、ちょっと感動(泣)

そんな訳で、思わずエロイ笑みを浮かべる...もとい、穴ぼこ嫁の笑顔を脳裏に浮かべる穴ぼこオヤジなのでした。

いやぁ、ホント良かった!(汗)