Transnational History このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

           Amazon.宇宙人ポール [DVD]マーシャル・ロー [DVD]グレート・ディベーター 栄光の教室 [DVD]オレンジと太陽 [DVD]

2008-04-15

[]俺は、君のためにこそ死ににいく……7億円以上の赤字 19:41 俺は、君のためにこそ死ににいく……7億円以上の赤字を含むブックマーク 俺は、君のためにこそ死ににいく……7億円以上の赤字のブックマークコメント

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」は、2007年5月12日に公開された作品で石原慎太郎が制作総指揮・脚本を手がけた映画である。総制作費には18億円かかった。しかし興行収入は10.8億円に留まり7億円以上もの赤字となった…。(こちらを参照:俺は、君のためにこそ死ににいく - Wikipedia


■受賞した賞

美しい国日本映画大賞グランプリ

自民党芸術大賞映画部門及び総合部門

・新しい歴史教科書を作る会芸術大賞映画部門

靖国神社賞グランプリ

産経新聞大賞

日本文化チャンネル桜芸術映画大賞

大東亜共栄圏新文化芸術大賞

日本青年会議所『今年の映画はこれ!』賞グランプリ

・日本ウヨクデミー賞準グランプリ(グランプリ作品は、日本青年会議所作成のあの映画)


ちなみに石原慎太郎といえば、みずからの肝いりで始めた新銀行東京ですが2008年3月決算の累積赤字が1016億円(すべて都民の血税です)に達しています。そしてこの映画の赤字については「わたしの弟子(新城卓監督)がお金を使いすぎて……」と言い訳しているそうです。(こちらを参照)))



※上記の受賞歴だけは「ネタ」ですから間違えないでくださいw

ネタ元:俺は君のためにこそ死にに行く - アンサイクロペディア

pr3pr3 2008/04/15 20:33 受賞歴はさすがにネタじゃないですか? アンサイクロペディアだし。

dj19dj19 2008/04/15 21:36 pr3さんすいません。ネタというカテゴリーにしたんですが……それはマジなツッコミと受け取り誤解のないように追記したほうがいいのでしょうか、と、悩んでみたんですが、ん〜なんかそのほうがよさそうですね。追記訂正しておきます。

uchya_xuchya_x 2008/04/16 06:22 >2,3人の証言で、「歴史」を作りあげようとしたらとんでもない暴挙だぞ。
ぷぷっ。確かにそんなことしたら暴挙だねぇ。そんなことしたらだけど。
こういうことを、えらそうに言うから馬鹿にされるんだが。

dj19dj19 2008/04/17 07:43 uchya_xさん
うちゃさん自分の場合はボランティアでネトウヨ(ネット右翼とも呼べない厨レベルの人)の赤ペン先生になることに時間の無駄と疲労感を感じたのでFC2のコメ欄は承認制にしましたが、経験上、10人に1人ぐらいは意見に違いはあれどわかり合える人もいたりするんでよね。まぁ今回、晒した人は重度の末期のようですが。なんで彼らは知識がほぼゼロなのにここまで虚勢を張ることができるのでしょうかね。可哀想にしか見えないのに……。

osahuneosahune 2008/04/17 08:05 こんにちは
どうやらあれらは自身の脳内で「大陸では無敗」という歴史を捏造、妄想しているようです。で、負けた理由をただ「資源止められて英米の物量で押し切られた」としか認識して無いようで…もう思考が飛行機好き、船好きの幼稚園児と一緒なのでしょう。なんせ戦争論と聞いてクラウゼヴィッツではなく小林よしのりが出てくる程度ですから

dj19dj19 2008/04/17 08:47 彼らの脳内は、漫画家のインチキ本を数冊読んだだけで「歴史の真実がわかった!左翼の洗脳から(ry」……ですからねぇ。

OINKOINK 2009/07/10 04:49 >彼らの脳内は、漫画家のインチキ本を数冊読んだだけで「歴史の真実がわかった!左翼の洗脳から(ry」……ですからねぇ。
逆もまたしかり。貴方は?右翼の言っている事は間違いだらけで左翼(中立派)の言っていることは真実ですか?
どちらにもツッコミ所はありますが、私は全体的に見れば左翼と呼ばれる側の人の方が信用できません。
「そういう貴方は自分の立場を偽らず物言いを行っていますか」と。
右翼、左翼というとどうしても避けられない話題に日中、日韓問題がありますが
以下の内容に対し、別の話題や責任転嫁等をせず、正は正、誤は誤と
キッチリ斬って頂けませんか。勿論そこには自分の立場や感情を含めず。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/61.html
http://kumakichi2008.web.fc2.com/korea.html
よくご存知でしょう?今度は削除されない事を祈ります。

IlovenoelIlovenoel 2009/07/13 19:18 やっしゃんさん、お久でございます♪

暫くご無沙汰してる間に、また妙なデムパゆんゆんなのが沸いていますね。

>OINKとか言うアホへ


>http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/61.html
>http://kumakichi2008.web.fc2.com/korea.html

そもそも「韓国は官民一体の反日国家」って前提からして大間違いだろう。

以下のエントリを読め。

そうすりゃお前の挙げたエントリ自体、「デムパ」の領域にある事が判ろうよ。
                 ↓
>http://yukinyan.sakura.ne.jp/archive/20090616003635.php#more

味噌汁で顔を洗って出直して来い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080415/1208256067