Frozen Ray

台風みたいな天気が続いてます、管理人です。


無双4猛将伝、列伝モードの朗君自慢戦が面白すぎてお腹痛い〜ヒ〜!!(笑)いつも冷静な月英さんが旦那のことになるとものすごいムキになるのが可笑しすぎるよ、何か微妙に声裏返ってる時まであるし、ヒ〜!!祝融しょこたんがいないのが実におしい!


エディットちゃんたちは結局モーションは変わることなく、瑠姫以外の3名まで育成完了しました。瑠姫、ポニーテールじゃなくてツインテールになってしまったのがちょっと残念かな。


大して何もしてないのにすげー疲れてるのは何故だ?

Pink Rose

♪ナカナイデ 本当の自分も知らない〜


「Pink Rose」は名曲です。だからキーマニ復活させて(爆笑)。


診察行こうと思ったら土曜は予約いっぱいだって断られたさ!
ま、いいや、どのみち次回は金曜祝日で木曜日診察だからさ〜。夜はRちゃんとデートしてくるさ〜v


サイリリ書きたい。でも自給は出来ても自足はしない。人様のサイリリが見たいのです!!(病気)うちのデラリンクはある意味サイリリンク(笑)。「てめえ貼るな」という方はお気軽にお申し付けくださいね、いやマジで!!


まだ家にいる時は教団コートを愛用している管理人でした。つか外も寒いから教団コート着ていい?ダメです。はい、自己完結。
(自力でオーボエを買おうと思ったら最低40万は必要とわかってへこみ気味。しかもダブルリードだから維持費が大変そう・・・車かwあまり知られていないことらしいのですが、フルートはいいやつになると銀色ではなく金色です。しかも軽いんだよなあ)


>私信・九州人様
ナカナイデ。結構好き勝手にやってます(笑)。


>私信・M母様
「冥」初見クリアおめでとう!!やっぱ母様上手いやっ!!


>私信・ミチリン様
ダブルルキ了承ありがとうございますv早くお届けできるよう頑張りますっ!・・・出家したいですねえ(何)。

                                                                                                    • -

Rちゃんとゲーセンデートしてきましたvっていうか・・・右手オペ後なのにレベル7、8オンパレードな貴女が素敵だ(笑)。そしてポプ13にTMネットワークの「Get Wild」が入っていたのでポプまでやった貴女は無敵だ(再笑)。しかしデラしてる時も「Get Wild」は大人気だったねー。必ずみんな一回はやるもんな。


今日の成果
レベル7:First Resolution、HAPPY☆ANGEL、PATRIOTISM、BAD BOY BASS!、Be Rock U、CAR OF YOUR DREAMS(A)、ALIEN WORLD(A)、Blown My Heart Away(A)、.59(A)
レベル8:thunder、19,November(A)
レベル9以上:ありません(死)
すいませんでした(笑):INAZUMA(A)、rainbow rainbow(A)


最後の二曲は九段ってどんな世界なんだろうなーと思ってやってみたんですが、いやもう・・・冥が可愛くみえましたよ(笑)。ここにきてレベル7のクリア率は結構あがりましたがレベル9以上は清々しいほどさっぱりです。そろそろターゲットをレベル8・9にしないとあかんね。レベル9でクリア出来そうなのはFINAL COUNT DOWN(A)かヒマワリあたりか・・・。


今日の終値
・DJポイント 1977ポイント
・ドラムスキル 301.16ポイント 

ルナティック・オーケストラ

レス・更新等諸々は明日以降に・・・スミマセン;決して無双やりすぎた訳では・・・(今日はやってませんから!残念!)


今日の会話から自分はオーボエ萌えで女性+デカイ楽器萌えということで(笑)>Kちゃん


以下本日の日記がない理由反転。
折角Kちゃんのお家に行ってリフレッシュして帰ってきたのに、実家から留守電が入ってまして・・・何か緊急事態かと思ったら父が出張でいないので電話してきたと・・・;手前勝手な理想像と役回りを私に押し付けるのは、もうやめて・・・。私に期待したって何も出てこない。慈善や寄付ならむしろこっちがして欲しい(だから一家単位で金が動いても仕方ないって)


そんな訳で今日診察でしたが明日も診察をお願いしようかと思います。ちょっともう限界っぽいんで・・・;最悪入院の可能性もあるので、その時はRちゃんここをよろしく(何)。

ルナティック・エディットズ

猛将伝絶賛プレイ中の管理人でーす(ややハイ)。
エディット武将・・・孫零姫以外はデザイン総替えだな・・・(笑)。
立志モードは趙翠姫(上官夏侯惇)、劉瑠姫(上官孫権)でクリアしましたがー。エディットに引き継がれるモーションは最後に所有した武器で決まるのか;当然の如く惇兄ィと同じ麒麟牙を振り回していた翠姫は上官・月英でやり直しだな・・・細剣は上官がいないからエディットから鍛えなきゃダメかあ。それか瑠姫自体を上官のいるモーションに変えるか?凌統にしたら勝利ポーズアレ?(笑)うーん、零姫以外はモーションももう一回検討だな・・・。


今現在、武器違うってわかってて周桜姫の上官を姜維にしてますがネv(馬鹿めが)桜姫は姉妹の中で一番ちっさい(初期設定の半分。瑠姫は初期状態、翠姫がやや高め、零姫が一番長身)のでなんかめんこいです。肉まん欲しさに逃げる武将を追っかけて姜維に「戻ってこい!」と言われているあたりもなんかめんこいです。翠姫姉さんは一回も負けないでクリアしたのにステージ2で既にぼっこぼこにされてるあたりもちょっとめんこいです。(ちっさい桜姫をよってたかってボコる徐晃と淵ちゃんと惇兄ィが鬼にしか見えなかった;)


いや瑠姫の時も結構難儀したんだけどさ(笑)。権ちゃんがくれる回復アイテムって結構しょぼ(以下省略)。そう考えると何故翠姫姉はあんなに強かったのかひたすら謎です。陸遜ばりの火計でそこらじゅうの拠点を焼き払う姿はまさに魏の悪魔。(←しかし惇兄ィの部隊から離れて勝手に行動してたんでよく怒られた)しかも途中から計略で「埋伏の毒」として蜀に降り、五丈原であっさり裏切るという毒舌姫の名に恥じぬ卑怯な戦歴でした。一方、ステージ2から呂布と戦わされた瑠姫はへろへろになって孫権のもとに帰ったのにLIFE50しか回復しないブツを落としてくれやがる上官。


瑠姫「仲謀様・・・主君なのに(かなり)しょぼいんだね・・・」
孫権「・・・・すまん、この時代、私はまだ主君ではないのだ・・・」


という会話があったかどうかはさておき、瑠姫は途中からずっと舞踏服で戦ってましたがこれがまあ可愛いんですわ。(色はもちろん全部白)白いひらひらスカートにピンクのリボンv前回と似た格好のあった零姫以外の三姉妹でこの舞踏服は争奪戦か?まだ全部揃ってないけど。翠姫は上が重装備系で下が軽装系、瑠姫はその逆にしてたけど今回はイマイチ合わないんだよなあ・・・。

近々リニューアルエディット’sがトップにくるやもしれません。・・・すいません、一番描き易いので・・・;;

                                                                                                        • -

趙翠姫、上官月英で育成完了。桜姫、零姫と連続でステージ2で敗北したというのに何故こいつだけは異様に強いのか・・・;やはり最初の武器は戟で3段攻撃+チャージにしとくのが正解か。
初めて知略評価もGOODだったので「天下に聞こえし才媛に贈られる」云々の衣装が手に入りました。これであとニ種類なんだけど片方は「天下の軍神」云々だと推測出来るが、もう片方がわからんなあ。ひょっとして武力・知力どっちも?・・・泣きたいずぇ。


結局桜姫もモーション小喬にしないとSSとツジツマが合わない(笑)ので瑠姫を誰かに変えようかなあと思いつつ、やっぱ瑠姫は細剣かなあと小一時間(爆笑)。

ルナティック・メドレー

劉瑠姫(以下瑠)「♪ぺぺぺペコリナ−ア〜↑」
周桜姫(以下桜)「瑠姫姉様はいつも元気だね」
趙翠姫(以下翠)「今日は特にCD発売日ですからねー。管理人もさっきからエンドレスでかけまくってますよ」
桜「明日はついに猛将伝発売だしね」
瑠「翠姫姉〜落ち着いてるけど翠姫姉でしょ、今日具合悪いのに管理人ゲーセン行かせたの!」
桜「あれっ、役所に行ったんじゃなかったの?提出書類の締め切りが今日だから雨の中ぜぇぜぇいいながら出て行ったって聞いたけど?」
翠「熱なかったんで(けろり)
瑠「鬼!悪魔!毒舌姫〜っ!」
翠「ひどい言い様ですねえ;今日ゲーセンに行かせたのは
1.カードの期限が切れそうだった
2.明日猛将伝が出たら高確率で引き篭もりになる
3.どうせ帰って寝ようとしても寝すぎで寝れない
4.しかも実家から電話が来たら滅入る
5.体調が悪い時にやっておけば体調の良い日はもっと好成績になるハズ
という合理的な分析に基づいてですよ」
桜「・・・・合理的かなあ?」
瑠「あのさあ、やらせた曲が全部レベル7以上ってのはどういうことさ」
翠「上達への近道は自分自身がクリア出来るか出来ないかギリギリのレベルの曲を常にプレイすること。レベル6を埋めるとかいう理由で先延ばしにしていては上手くなりませんので」
瑠「まあそれなりに成果はあったけどさあ・・・おかげで一曲目で落とす回数が半端じゃなかったよ」
翠「凡人が上達するには努力しかないんです。六段取りたいならつべこべ言うんじゃありません
桜「・・・翠姫姉様、管理人の師匠が降臨したのかな・・・;」
瑠「はあー明日は大人しくしててもらうかんね!以下今日の成果っ!」


レベル7:Under the Sky(H)、awakening(H)、JAM(H)、Monkey Dance(H)、Happy Wedding(H)、Love Me Do(H)、Blueberry Stream(H)、i feel...(A・HARD)、Secret Tale(A・HARD)
レベル8:EMPTY OF THE SKY(A)
頑張りましょう:Sphere(EXスコア+110、ランクD→C)
すみませんでした:冥(二度とやりたくない・・・;)


桜「結構クリアしたんだね、レベル7」
翠「それと同じぐらい落としてますがね。まあ旧四段を数曲クリア出来たあたりは成果といえますか」
瑠「あ、噂の『冥』やったんだ。Amuro氏とKiller氏の合作じゃあ、無茶苦茶な譜面にもなるよねえ(笑)。曲はモロ好みだったけどさ」
桜「予想通りレベル10だったけど・・・管理人、もうやりたくないのかあ・・・」
翠「初めて両手がつったと言ってましたからねえ。管理人的に歴代最愛曲(レベル10)で出来そうな気がする順に並べるとA→moon_child→オアシス→AA→冥、だそうです」
瑠「・・・Aが一番出来そうってどういうレベル・・・;」
桜「でも『A』は一応赤ゲージ行くんだよね。段々減るけど・・・」
瑠「そういや『A』の方が『V』よりマシって言ってたもんな」
翠「調子が良くなったらどれだけ上達してますかねえ、うふふふ・・・・」
瑠「・・・あたし、今しみじみ自分が管理人じゃなくて良かったと思ったよ・・・」

                                                                                                              • -

以下課第晒し。笑える程の低レベル具合。ま、負けねえ!!
Sphere(C935)、spiral galaxy(D883)、Lucy(B1081)、quasar(C830)、Giudecca(D761)、murmur twins(C944)、DXY!(D772)
NO PLAY:Distress,Karma,rainbow flyer,Tomorrow Perfume,colors(radio edit),Regulus


まーまー、ジュデ、クエサは自己ベストを大きく下回ってんなあ・・・。EASYつきだったっていうのもあるけど・・・。

ルナティック・マスカレイド

マスカレイドと言えば「オペラ座の怪人」(うるさい)。
語源的(?)にはマスク・パレードなんすかね?


アクセス解析で今日のリピート訪問者数がやたらに多いのは、恐らくこの日記を書いていないので「死んだんじゃないのか?!」と不安になった方が多いのかと・・・(乾笑)。一日の大半は熱で寝込んでましたが生きてます。実家から電話が来た時は切ってやろうかと一瞬思いましたが、具合悪かったので愚痴をほとんど聞き流しできました。怪我の功名。(ちょっと違)寝ている間に見た夢は、影響されやすいのか「Dグレ」の神田のお姉さんという設定のエクソシストで、何故か自分の職場が統括しているA市の地方機関が奇怪に遭い、そのせいで統括機関であるS市の職場が大混乱してて、己がA市に派遣されるという三流ドラマでした(死)。しかもホワイトアロー(S市A市間特急)にも乗せてもらえず走って行った・・・。


全然関係ないですが、自分の中でニデラの茶倉は苗字が「神田」です。英利は「大津」。(理由は割愛でw)

ルナティック・カーニバル

劉瑠姫(以下瑠)「あー夜は涼しいけど、日中はまだ暑いなあ〜;」
周桜姫(以下桜)「9月に入ってからも結構暑いね」
趙翠姫(以下翠)「そのせいなのか管理人もやや微熱気味なのですよ・・・一番微妙な37度代のまま下がらなくて」
瑠「それぐらいの熱の時って一番だるくない?38度ぐらいまでいったらむしろハイだよね」
桜「それにしても本当に管理人って身体弱いんだね;」
翠「ゲーセン行く気はあったらしいんですけどね・・・だるくてダメでした、今日も」
瑠「家の中、教団コート着て歩くのやめて欲しいんだけどさ;」
翠「あれ、暖かいんですよ(笑)」
桜「でも今週って管理人が楽しみにしてたことが目白押しなんだよね」
瑠「そうそう、ゴリエのCDでしょ、猛将伝に、ローゼンメイデン水銀燈衣装到着!」
翠「茶倉さんの衣装も、神田殿の六幻も、かなり安価で注文できたようで喜んでました」
桜「とうとう管理人の茶倉さん、本格的始動だね。イベントでのデュエルコスさん達の安否が気になるけど・・・」
瑠「ニデラの茶倉さんとDグレの神田君って・・・これまたすげー似た者同士のコスだね。ウィッグ、包帯が兼用だから楽だけど」
翠「管理人はついでだから刀も兼用にするらしいですが」
瑠「�恇燦犬魯瀬瓩犬磴鵝ĄĄ�
桜「抜刀状態なら大丈夫じゃない?」
翠「最近の管理人は金がないんですよ、いくつか衣装手放すつもりですし」
瑠「・・・そのくせして猛将伝は買うんだ;」
桜「ゲーセン行こうとしてたし;」
翠「管理人の経済状況はさておき、Webパチレス参ります」


>ミチリン様
レスありがとうございます、それではコラボで描かせて頂きます!あ、うちの瑠姫がいらない場合はそちらのルキたんとメカ沢(弟)だけにしますんで遠慮なくおっしゃってくださいませねーv


瑠「ちょっとあたしがいらないって何よー!!」
翠「・・・・次に行きましょう」


>チカ様
ああ、メッセありがとうございます!リク、あんまりご期待に添えなかったかと思っていたのですが、チカ様がご満足頂けたのでしたら管理人、何も申すことはございません・・・!ジャミアイはどうしてもほのぼのチックになってしまうみたいで・・・もっと精進したいと思います。改めてリクエストありがとうございました!!


桜「良かった、気に入ってもらえたんだね!」
翠「感想は強要するものではないとわかっていても、やはりこういったお言葉を頂けるのは何よりの励みですね。本当にありがとうございます」
瑠「また来てくださいねー!!」