蒲生邸事件 (文春文庫)

蒲生邸事件 (文春文庫)

突然ですけど、これ、自分の一番好きな本。

あらすじ:予備校受験のため、主人公の孝史は泊まっていたホテルで2/26の晩に火災にまきこまれる。もう死ぬのかと思った次の瞬間、孝史がいたのは昭和12年の2/26だった。そこではこれからまさに二・二六事件が起ころうとしていた・・・

と、まぁこんな感じ。御察しの通り、タイムスリップしてしまう話です。
自分、タイムパラドックスとか、そういったSF系の話は大好きなので・・・
クロスファイア模倣犯で有名な宮部みゆきの作品です。
ぶっちゃけた話、二・二六事件が全く分からなくてもだいじょうぶw
サスペンスアリ、切ない恋愛アリ、SFミステリーアリ。
ちょっと長いお話ですが、お時間があれば読んでみてください。

ポップン:今日も埋めてきました〜
で、レベル24 ヘビーメタルNの感想。
はじめの縦連打でBAD3・・・うぁ、N曲なのに・・・
123123の階段が楽しい。ここ好きだな〜N曲なのに♪
ラスト1,9同時押し→1,9交互連打。あれ?なにこの譜面。。
ずれる、ずれるずれ・・・うわぁぁぁぁぁ��(゚Д゚;)


ってなわけで落ちました。N曲なのにぃ!!
こちらがその譜面
http://popn.sakura.ne.jp/score/hmeta/hmeta_n.html

まぁリベンジでフィーバークリアしましたけど。悔しかったから。
そして今日はハイパーJ-POP3EXが逆ボーダー HSは6の方が良かったです。
・・・ねぇ、ところで芋曲ってホントにAC14に収録されるんかな・・・


麻雀:本日の戦績:オーブ+2
友達(朱雀三段)とCPUに連勝したのさっ(^-^)
二回跳満であがったし、満足っ