ポンちゃんはいかん。読んでいるうちに腹が立ってきたw


読んでいる小説に全く統一感がありませんが、
今回はハードSFを読みました。


神々自身 (ハヤカワ文庫SF)

神々自身 (ハヤカワ文庫SF)


アイザックアシモフ
前に好きといったパラレルワールド関係の本をネットで探していたら
これが見つかったもんで。
二部でパラレル世界の話に入ったとき、なかなかついていくのが大変でした;
不満だったのは、ラストね。
ドラえもん のび太の魔界大冒険がリメイクされますが、
(リメイクしたら元よりダメになることは目に見えていますが・・・)
あれの後半で「自分達は助かったけど、あっちの世界はどうなるのさ?
っていう部分ありますよね。神々自身のラストはまさにそれ。
という感じでしたが、設定自体は好きでしたよ。


次は山田悠介のAコース、Fコース読もうかな〜

今年の目標を立てよう!(今更!?)
と、いうわけで。


ポップン
・未クリア曲を10曲に(現在16曲)
・レベル30以上フルコン100曲(現在73曲)
・神部屋昇格(現在天空では3-6-4)


ドラム
・スキル800越え(現在600.56ポイント)
・クリア最高レベル70越え(現在60)
・ネット対戦デビュー


ギター
・クリア最高レベル60越え(現在48)
・スキル600越え(現在436.70ポイント)
・ネット対戦デビュー


IIDX
・レベル11クリア
・7段取得(現在0%)
・EASYから完全に卒業


DDR
・レベル10の新規クリアを3つ増やす(現在7曲)
・DPでレベル9クリア(現在レベル7)
・レベル9すべてA以上(Bが5曲ほどあったはず。)


こんなとこで。
ちなみに達成しやすいものほど下に書いてあります。