DQMJ2P

サンディ2匹目確保。これで最強サンディが作れます。やるからにはちゃんと最強まで作らないと。
配合をジャンジャン進めるために旧バージョンも動員しての大作戦を決行する予定。その前にプロ版で出来ることはやっておく。
配合で作ったもの…イブール、最強キラーパンサー(ギュメイ用。旧版から初期に移動させて使っていた最強ピサロナイトも使用)、りゅうおう、さらにスカウト用モンスターとしてグラブゾンジャック。
ジャックはパワー+連続+テンション持ちとして十分すぎる才能を持っています。よっぽどのモンスターでなければジャック+最強リカント+最強プチガで行けそうな感じです。
進化配合したかったため、ずっと手元に残していた強モンスターも最強まで辿りついたら順次配合に組み込む予定。そうでもしないと預り所が手狭でもうヤバいです。

TIGER&BUNNY第3話

ヒーロー初のコンビということでその日常に密着取材をアニエスから受ける虎徹とバーナビー。完成したばかりのビルにただならぬ気配…というお話。
虎徹さん、普段着のままでマスクつけてますけどそれ普通にバレません?それはともかくとして虎徹からしてみれば「鼻持ちならない生意気なキザ野郎」なバーナビーをちょっとずつ見直していくような構図。普段お互い喧嘩しっぱなし、今週のアバンからからして酷いもの。それを見せつつ最後の爆弾解除のシーンで裏をかいてきたのは、もうお見事としか言いようがありません。
こういう話ではもう擦り切れるぐらいに使い古された運命の選択的な爆弾解除。それをまさかまさかの解決方法でやってのけたのはまさにタイバニらしい、とも言えるのではないでしょうか。アバンから引っ張って、うまい具合に調理して斜め上の方向に持っていく、という一連の流れに今後がさらに楽しみになりました。

俺たちに翼はない

一方でアバンタイトルと本編が必ずしも一致しない例。ポロリしかない水着祭りって一体何なんでしょう。しかもテコ入れ水着回と見せかけてテコ入れはアバンだけ。それにしてもキャラが多すぎて覚えられません。どんどんどんどんウジャウジャ増えていくんですけど…。