弓向けに調整された天城

MH3におけるジエン装備・天城(陸奥)シリーズは拡散追加・反動軽減などでヘビィ向けの装備になっていますが、MHP3では相当なスキル見直しが入って溜め短縮・貫通強化などがあり弓向けな装備に様変わりしております。
そうなると使いたくなるのが弓。見た目も弓士っぽいし…ということで色々弓を作って遊んでみようということになりました。他のボウガンも作ってますよ、火竜砲とか。
まずはそのボウガン含めて弱い氷属性。ベリオロスの弓があってそれに必要なのが…氷牙竜の棘10個。現状…2つ。一体なんでこんなに出てないのかというぐらいに足りません。多分六花垂氷丸作るのに使ったんでしょうけど…
村下位の2頭クエを3度ほど回してようやく確保。出る時には6個ぐらい一気に出るんですよね、あれ。

次の目標は、このベリオ弓を使ってジンオウガ狩り。そして雷属性弓を作る。

なんとかなるもんだのグリード

Lincleから遡るように埋めて行くリンクルの欠片取り、10thstyleまで埋めてようやく強欲HYPERまできました。
IIDXREDで挑戦したのはWonder Bullfighter(another)。CSでは難抜けに成功してるんですけど、今のところACでの成功例なし。貫禄の☆11に立ち向かい…なんとかクリア。皿さえ取れれば何とかなるもんです。
とりあえずハイパーまで出せたので、次から色欲に移行。