買い物

待ってました。ダブルはフィギュアでも放送でも思い入れがかなり強い作品でようやく真骨彫でのリメイクとなりました。
とにかく驚かされる精巧さ、ベルト部分に至ってはガイアメモリのデザイン簡略化が若干あるものの、サイクロン・ジョーカー両メモリの着脱とドライバー展開を実現。マキシマムドライブスロットに装填もできるようになりました。
しかしながら相変わらずこのガイアメモリがとにかく小さい!!加えて固定する機構がないので横倒しになったりしたらあっという間に吹っ飛んでいきます。まさにデザイン重視故のデメリット。

その他CJを印象付けるマフラーはボールジョイントを使って角度がつけられるように。しかもOPなどで見られる「最大までたなびいた」状態のものも含めて2種類付属!メリハリのついたあのカッコ良さを再現させることもできるのです。
これが本当に掛け値なしの決定版。さらにリメイクされる時が来るとしたら、一体何年後になるのでしょうか。

1年ぶりの新刊。10巻目で幸せそうな日常を描いていた柴崎家にまさかの隕石落下。仕方がないので風間家に居候する羽目になったのは良いけど、そこになぜか高尾も?
序盤含めて高尾さんメインな巻。なんだかもはやメインヒロインが完全にコッチになって行ってるような…。それはともかくとして、何より末娘を送り出す高尾家一同が面白すぎました。