Piègeの「Quench」を聞いてみてください

djnz2007-12-24

やっぱり、書きたくて仕方なくなってきた。


Nick Storringはカナダはトロントの作曲家・即興音楽家
本名ではTypeからリリースされそうな広義のElectro Acoustic音楽を、
ジャズ・インプロビゼーションバンド、I HAVE EATEN THE CITYとしても活動し
最近では、ダモ鈴木と競演したらしい。


そんなNick Storringのエレクトロプロジェクトである、
Piègeの「Quench」をぜひ聞いてみてください。
http://www.myspace.com/piegemusic


どこまでも伸びて広がっていく行くシンセのトーン。
Yamaha DX7, Casio SK-1, Casio CZだけで作ったらしい。
おそらく日本人には出せない、シンプルで実直で清々しい音。
1ヶ月ぐらい、この曲ばっかり聴いていた。
この曲を聴いてると歩いてる風景が全て美しく見えてくるから不思議だ。


もう居ても立っていられなくなって
「あなたの作ったCDを全て売ってください」と気持ち悪いメールしたのが6月。
それで、向こうもいろいろあって届いたのが11月かな。
勿体なくて、まだ全部は聴いてない。


こういう音楽を聴いてるときだけ、世界と繋がってる気がします。