『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:02/03 浅野真澄鷲崎健*1
先週に続いて、Aice5のファーストアルバム『LOVE Aice5』に関する話題。



Love Aice5


Love Aice5
アーティスト:Aice5堀江由衣浅野真澄神田朱未たかはし智秋木村まどか
レーベル:キングレコード
発売日:2007/02/14

メンバーがそれぞれ一曲づつ作詞を手掛けて、浅野さんが手掛けたのは「ふりふり」という曲。
その曲名に込められた想いとは…。

ヽ(`Д´)ノ「この詞はですねー、みんなにAice5のことをからかわれた悔しい気持ちを詰め込んでみました」
(□ェ□-)「その恨み節が、こんなポップな曲で可愛い曲に変わるとわ!」
ヽ(`Д´)ノ「これを聴いて、Aice5って楽しいかなって」
(□ェ□-)「曲ってマジックだねー」

あと、『キラメロ』時代の怨念も込められていると思われ。


今週のゲストは落合祐里香さんと斎藤桃子さん。建前上は「浅野チルドレン」ということだけど、実際は、「番組的に呼んでみたかった人」ということらしい。
で、二人にとって浅野さんとは…まずは落合さんから。

(□ェ□-)「落合さんは浅野さんのことを尊敬しているとか()」
ヽ(`Д´)ノ「半笑いで言われたーっ!」
(*><)「声優の中では一番尊敬していますよ」
(□ェ□-)「浅野真澄宮本武蔵と…みたいな流れで?」


(□ェ□-)「浅野真澄のどこがイイの?」
(*><)「一回お泊りしたんですよ、その時にお話をして、素敵な人だなと思って」
(□ェ□-)「俺、毎週2時間喋っているけど、ステキ部分はあんまり感じてないやんか」
ヽ(`Д´)ノ「キラメロの苦労話しかしていないんだけど」
(*><)「苦労してて、ゆりしーも頑張ろう」

浅野さん、変な意味でリスペクトされています。一方、斎藤さんの場合は…

(‘ワ‘)「尊敬しているところですか、人生の先生です!」
ヽ(`Д´)ノ「それ答えてないよね、意味がデカイし、"この青い地球の上で"みたいな」
(‘ワ‘)「後は、ウソ泣きが上手いところとか」

ソルティレイディオ』で1年以上共演しておきながら、この回答。
後輩からリスペクトされない浅野さんは可愛そう過ぎる。


で、この後はゲーム企画をして、浅野さんが「チルドレン」を薙ぎ倒し賞金3万円をゲット。そして先輩らしく後輩に奢って…ということは全くせず、全額自分で使ったらしい。浅野さん、マジ鬼。


ところで…1月からのアニメ新番がスタートしてもう1ヶ月以上経つワケだけど、今期は「新作アニメ特集」はやらないのかな?何かクレームがついて、できなくなったとか…ないよな。

*1:1週遅れだけどカンベンね!