戦え!あみすけ

「う…うう…し、死ぬ前に一度、あみすけに会いたかった」

B00FXIBJVSキルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2014-01-08

by G-Tools
B00F2LSW66ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
沢井美空
SMR 2013-11-12

by G-Tools
B00FNZ4PI0「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
TVアニメOST
アニプレックス 2013-12-25

by G-Tools



「何ィ?!お前、小清水亜美のファンって言っても、どうせ『キルラキル』からのにわかファンだろうがっ!
俺なんか『明日のナージャ』のナージャ役で主役デビューした頃からファンなんだぞっ!
石丸電気ソフト館のリリースイベントで、100人以上のヲタクどもを前にして、怯えまくりながら歌っていた『けせら・せら』のCDだって持っているんだぞ!

B0000AVTVV明日のナージャ Vol.1 [DVD]
中澤一登
マーベラス エンターテイメント 2003-09-18

by G-Tools
B00008Z6TLけせら・せら
小清水亜美
マーベラス エンターテイメント 2003-05-21

by G-Tools

ナージャ』のことを「『おじゃ魔女』と『プリキュア』に挟まれた、在庫過剰の狭間作品」とかディスってたお前みたいなミーハーが、気軽にあみすけとか言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
お前の墓には『絶対に許さない』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」


・・・というワケで、話題騒然の秋アニメ『キルラキル』にて主人公・纏流子を演じる小清水亜美さんをネタに、もとい、フィーチャーしてみました。
デビュー作の『ナージャ』が2003年放送だから、小清水さんも今年で声優デビュー10周年になるワケか、時の流れは速いもんだ。


小清水さんも、デビュー当初はナージャや『スクールランブル』の塚本天満のようなアホの子天真爛漫なヒロインを多く演じていた。やがて『コードギアス 反逆のルルーシュ』の紅月カレンのような「戦うヒロイン」を演じるようになったり。『狼と香辛料』では、外見は少女だけど中身は老成した賢狼ホロを演じたり。
不遜な言い方だけど、「成長したなぁ」と感慨深くなってしまう。

B00CD1D5LKコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box
バンダイビジュアル 2013-09-25

by G-Tools
B00F40FAYWコードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX
バンダイビジュアル 2014-03-26

by G-Tools
B00AF3STTQ狼と香辛料 Blu-rayBOX COMPLETE EDITION (完全初回限定生産)
ポニーキャニオン 2013-03-06

by G-Tools
B000EAV89Sナチュラル
小清水亜美
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-21

by G-Tools