今週のこれだけは!

ジャンプから。


2枚目の表紙:気付かなかった。
ゲーム特集:ワンピースの技のインフレは、この新ゲーム用なのかな?と邪推してみた。
クラッチのプレゼント:ブリーチのヘッドホンは当たったら速攻で字を削るな・・・ナルトのはなんかアリだけど。
読者プレゼント:なんだか今週は豪華だなぁ。DS欲しさに送ってみようかな。
ワンピースの映画の告知:ああ、山本@極楽とんぼの名が・・・
アイシールド21:安堵・・・(また変なルール説明されたらどうしようかと、という意味で二重の意味で)。そしてナイスプレイ!モン太! さて、最後の大仕掛けはどんなかな? 大声で敵をかく乱させるだけでなく審判もかく乱させたりする? まぁ静観。
りぼーん:いつのまにやらこんな前ですよ。五月雨という言葉を使うのであれば連続の突きとかを連想させますが、そうではないのね。なんだかこの辺の「語感」に違和感アリ。あと、これ水がないところだったらどんな戦いになってたのかな? なんだか水に頼りすぎのような・・・。
特別番外編のマンガ:なんだかみんな好き勝手に「本人同人」してる感じ。
ナルト:今回自体は今までの延長ですな。でも、今後のいろんな人の忍術が見れたらいいなぁ。
魔人探偵脳噛ネウロ:虚実、というかネット+現実でいろいろやるのって一昔前のサイバーパンクっぽいなぁ。警察も絡み、ネウロも万能でないことがわかり、話に奥行きが出てきたように思います。楽しみ〜。
D.Gray-man:敵キャラなどの造形が独特であったりすることも含め「何がおきているのか良くわからない」ことが多いディーグレイマンですが(封神演義でもたまにあった)、今回も前半の敵キャラの描き方とか「ノアの箱舟」はなんかそんな感じ。線が太くても細くてもその辺は変わらないのですがw
で、新イノセンスの名前はクラウンクラウンですか。いつかはクラウンですか。フランフランみたいでもあるな。
こち亀:知っているキャラのネタは面白い
ムヒョ番外編:コレくらいの方が話がわかりやすくて面白いです。
太臓もて王サーガ:今週もハイペース。面白いです。バラエティに富んでました。
斬:語るに及ばず。でもきっと言い出したら止まらないぞw
OVER TIME:こちらも絵はこなれてるけど、惹きつけるものがない。
エム×ゼロ:こちらもレベルは高いが、惹きつけるものがない。
表4のバーチャ5の告知:誰もプレイしていないのでやってみたぞ! 新キャラの女子を使ってぼちぼち。リオンで乱入されてボコボコ。結局「5」になってもガードが下手なので攻撃を防がれ、その後にボコボコにされます(涙)。


ヤンマガ

新宿スワン:前半の「ケンカ的決着」はさておき、後半の謀略展開がよい。こういう「社会の怖さ」みたいな展開をこの作品では見せて欲しいのです。
わにとかげぎす:思いのほか順調ですが、この作品で順調なんて言葉があるはずもなく、猟銃で家族殺しちゃってるんじゃないかという謎の男性登場。さあて、そろそろドキドキしておくかw
ディープラブ リアル:なんだかこないだまでの緊迫感が薄れて別の方向にいっちゃったなぁ。残念。
カテキン:ようやく歯車がずれてきた(キャラ同士のコミュニケーションとして)というかあってきた(ギャグマンガとして)というか、パターンが出来上がってきたかな? 今週は比較的面白かった。
彼岸島:あまりのご都合主義のジェットコースター的展開に、「主人公の危険」を想像できない状況に陥って、最近どんなシーンになろうとも、ドキドキもせず、まったくもって面白くありません。バランスって難しいなぁ。
空手小公子小日向海流:やっぱ出ました。胴廻し! これで決着、かな?
R-16:この作品は時たまこういうノリの<本筋から外れた弱肉強食>話がありますが、なんかゾクゾクすることが多いです。それにしても、女子の顔が誰が誰だか・・・(汗)


サンデー

金色のガッシュ:あまり驚かない展開(というか二人の関係)でした。ジュブナイルだからこんなもんか?
結界師:このオハナシもなんだか面白いな。ガリバー旅行記を思い出したよ。
史上最強の弟子 ケンイチ:ワイヤー技はこういったチームバトルの際の「軍人キャラ(チーム)」の常套手段ですが、あの笑う人、「面白くしてやろう」っていいつつ、あんな武器の優劣差が出るステージにしちゃうなんてひどいなぁ。どうやって勝つのかなぁ。突き?
RANGEMAN:うーん、まだ静観。面白い、のかなぁ?
あいこら:なんだか昔の「究極超人あーる」の文化部の集団@部室争奪戦を思い出しました。あっちはエロくないけどw
絶対可憐チルドレン:ボニーの正体、おかしかったです。そうか、以前の作品にあって今回の作品にないのは「もてないオトコの描写」だ!(一応女性に袖にされる男性キャラはいるけど、オヤジばっかりだもんなぁ)。こういうゲストキャラにその辺の役割を負わせると話・ギャグとして広がりが出る気がする。勝手な推測ですが。
兄ふんじゃった:火曜日がなくなってるの面白かった!
地底少年チャッピー:こないだ仕事関係?で初めてムシキングやって、ちょっとおもっしろいなぁと思って、その後、プライベートで夜のゲーセンでやってしまったw ホロカードがでたよ。(現在カード3枚)


てな感じ。