裁判長!ここは懲役4年でどうすか

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

以前から本屋さんで平積みになっていて気になっていたので購入。


はまぞうで知りましたが、マンガにもなっているのね。

これもエンタメノンフというのかな?確かにマンガにしても面白そう。


で、本作ですが、タイトルが出オチになっている観もありますが、傍聴録です。

そして、この作品のおもろさは個々の判例・事件と、その周辺の人々。

コレばっかりは読んでみていただかないとわからない、といってしまうとなんの紹介にも感想にもならないんですがw 世の中には本当にいろんな方がいるなぁということを「犯罪面」から知ることができる感じです。

痛いニュースとか、ゴシップネタが好きな方にオススメです。