巻頭さん2 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

■告知■
俺夜
・俺夜〜ole!night!!〜:三軒茶屋32016にて毎月第四火曜

2009-05-31

[]侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力(くろこのちから)」

モヂカラすげー! 「金」とか「酒池肉林」とか書いたらいったいどんなコトが!?とか考えてしまうのはいやらしい大人だからか?w 侍になりたい!!! ちゅうか爺に怒られて没収だろうな


で、本編。

先日の「アヤカシに親を殺された園児」とか、今回の「周辺の生活に溶け込む+侍の戦いをサポートする黒子」とか、(他の戦隊モノがどんなだったか詳しく把握はしておりませんが)、クウガとかアギトディケイド龍騎とかみたいに「実生活にあることになっている設定」ってのは珍しいのでは? そんなことないの?

今後「大日本人」とか「ザンボット3」みたいな展開もあるのかな? 侍排斥運動みたいな逆境とか。

いずれにせよ「文字…知育的模範」といい「黒子…しつけ的模範」とか、ネタ的でありつつ、微妙に親受けしそうな要素が多いシンケンジャーなのでした。

あと、今日の敵はオラオラとか無駄無駄とかいう台詞が多くないですか?w


さらに!!! 次回は「米」ですか!? 

知育、しつけ、と来て次は食育か!?w

シンケンジャー特撮ヒーローモノの体裁でいて、教育的要素を過剰に盛り込んだ実験作なのかも! やはり面白い!

加筆

次回予告の動画*1を再確認w

ああ、よくみたら「米:コメ」ではなく「光:ヒカリ」でした。まぁ予想の範囲か。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証