仮面ライダーダブル 第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」


長いこと欠かさず見てましたダブル。本日最終回でした。前回までにオハナシがキレイにまとまっていたので、余裕を持って見れました。ディケイドに比べw普通に楽しんで見れた作品でした。


友情で始まった物語は友情で終わる。コレは王道なわけで、当然の展開なんだけど、ライトが戻ってきたところはよかったです(ターミネーターのポーズなのはご愛嬌かw)。

あとは、次回予告用に派手な言葉が欲しかったのか、予告のときは「オ!?」と思ったけど、ちょっと肩透かしな部分もありましたが、まぁ最終回だしね。うん。


ともあれ、そういう派手なところよりも「カエルに録音していた音声で翔太郎が浮かれる辺り。でも…」とかはちょっと悲しかったなぁ…。PC上で生きてるとか、カメの中で生きてるとか(それは違う)、そういう展開もありかな?と思いながら見てたし。

友情以外に、家族愛の方も、最後は家族みんなで和解した風だったし、よかったよかった。


1年間オツカレさまでした!!!
おもしろかったです!