海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」

もう「終盤」、ということを、いやがおうにも意識させる展開。と、同時に年末休暇のための?総集編的なにおいも…。


で、今回は最後の「大いなる力」のカクレンジャー
ニンジャマンが出てきたときからフランキー@ワンピースにしか聞こえずw
ある意味とても素敵な競演だ、と

そしてぶっきらぼう?トリオの接待モードもおかしかったです。

ともあれ、決着へのカウントダウンが始まったゴーカイジャー
来週はバスコも出てくるみたいだし、盛り上がるかな?


そして、最後には新しい戦隊のCMも。
これを見ると改めて、ああ、もうそろそろ海賊さんたちともお別れなのですな。
もちろんゴセイよりは面白かったけど、シンケンほどではない、つか、「歴代戦隊と邂逅する企画モノ」だから、まぁしょうがないのかな。でも、最後まで楽しみにしておりますよ。