初体験! 新木場1stRINGでガッツワールドプロレスリング

ご承知の通りお酒が好きで、日ごろからあちこち飲み歩いておりますが…。


なんと、最近顔を出すようになったお店のマスターが、元ボクサーにして、プロレス・格闘技好き。
さらに、そのお店の常連にUWFの中野龍雄(現在のリングネームは中野巽耀)さんやら、帝王高山も顔を出したことがある、ということが最近わかりました!
そんなわけで、マスターは中野選手の試合は見に行くことにしているんだ、なんてハナシをしてて、紹介してもらったのがこちら。

http://guts-world.com/guts/


ぼんやり深夜の新日をテレビ観戦していたところから、プロレス/格闘技 カクトウログさんと知り合いになり、生で試合観戦をするようになり、あちこちの会場でプロレスを見るようになったワタクシ。
とはいえ、ぶっちゃけ素人に毛が生えたようなものなんで、観戦サイクルは年に2、3回で多くても4回。ドーム、両国、後楽園、横アリ、さいアリ、横浜文体とか、大きなところしか行ってなかったんですが、今回、新木場1stRINGに初上陸!

http://www.1st-ring.com/


場所・時期的に寒いのかなー、と思っていたら、結構暖房がしっかりしていて、暖かい感じ。さすがに入り口が開くと、ちょっとヒヤッとするけど、まったく問題ナシ。トイレ待ちで、なんとなく会話した人とも(多分この方も、初めてココへ来たようでしたが)、思ったより寒くないですねー、なんてハナシをしたり。

さらに、この団体の相談役?で、解説のミスター雁之助氏作のちゃんこや、フランクフルトやビール・チューハイも販売していて、なかなか楽しむ要素が一杯でした。いつもの新日@両国の、お兄さん一人で泣きそうになりながら大量のお客さんをこなすビール売り場と比べると、買いやすいw


で、試合ですが、臨場感抜群ということもあり、迫力満点。
技の攻防や、選手の身体能力は、そりゃメジャーの人たちのほうがすごいと思うけど、でも、このシゴトを、このサイクルでされている人というアタリを考えると、やっぱどの選手もすごくて、メジャー団体の人たちが、やっぱバケモノなんだな、と改めて思いました。
とはいえ、後半の試合になるにつれ、試合運びも高レベルになり、かなり楽しめました。
最後は、ハナシの発端であるマスターの紹介で中野選手と会話&握手をさせてもらいました! やっぱレスラーの手ってすごいな〜、と思いました。



で、さらに、実はこの試合を見に行こうと思った理由はもう1つあり、旧知のレスラーの方が参戦していたのです!!!

その選手の名は富豪2夢路選手(夢バカ日誌 - livedoor Blog(ブログ)富豪富豪夢路 - Wikipedia

レスラー兼デザイナーなどなど、という複数の肩書きを持つ夢路選手(ZERO1のロゴも、夢路選手のデザイン)ですが、それこそ10年以上前に、デザイナーとしての彼とお仕事をご一緒したり、スケジュールが超綱渡りの修羅場にお付き合いしていただいたりしていたのでした(汗)

そこから、アレコレなんとなく把握していたのですが、それでも最近は意識することもなくなていたところ、今回のこの件でコレは試合を見ねば!挨拶をせねば!と伺ったのでした。

前からいいカラダしているなあ、と思っておりましたが、10年以上たって、夢路選手もさまざまな場所で闘い、そして、センセイもしたりと、いっそう厚みと重みが歴史とともにカラダに刻まれているなあ、と思いました。

最近の活躍の場である「地下プロレス」絡みで、ムックの表紙にもなってました。

新宿歌舞伎者列伝 2011年 12月号 [雑誌]

新宿歌舞伎者列伝 2011年 12月号 [雑誌]



ということで、いろいろあった新木場1stRING初上陸、でした!