機巧童子ULTIMO(9)

機巧童子ULTIMO 9 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 9 (ジャンプコミックス)

3冊同時リリースの武井祭りの第3弾は、ウルティモ


うーん、殿がアレコレ変わったり、時代を戻すとか、いろいろこんがらがってきたウルティモ
とりあえず、わけわからん味方たちが同級生になったり、と一見シンプルになったようだけど、やっぱ過去のネタを持ち出されると「?」が出てしまう。

楽しみを損しているのか、ちょっと不安になる。
もう1回読んどくべきかなあ。


でも、キャラとか、シーンとか、個々のパーツは面白いはずなのに、全体が盛り上がっていない気がするのは「殺さないで味方に引き入れる」ってルールが良くないのかな? 伽羅が多すぎるのかな? ワクワク感に欠ける印象です。

どっかで一回全部読み直して、継続購入を判断してみよう。


ちゅうことで、ワタシ的には「ユンボルマンキンフラワーズ>ウルティモ」な順の武井祭りでした。

年をまたいだネタですが、いまいちだなあ。