ゴジラ×メカゴジラ

ゴジラ×メカゴジラ [DVD]

ゴジラ×メカゴジラ [DVD]

新作ゴジラの絡みでテレビで何本かゴジラ映画をやっていたんで観てみました。「対」と「VS」と「×」で<たい>の表記を分けているんですな。検索時にわかりやすかったw


ということで、すっかり見なくなった時代のゴジラ
自衛隊の機材としてのメカゴジラで、作中は機龍と呼ばれておりますが、初代ゴジラの骨格を使ったため、今回のゴジラの咆哮に共鳴?して暴走してしまうという弱点アリ。(理屈としてわかるようなわからないような感じですが、まあ、世の中にはそんなことだらけですからw)

で、怪獣映画としては「開発〜トラブル〜修正してリベンジ」という王道展開。
人間模様とか描かれるんだけど、おそらく対象年齢を披露目にとってと思われ、おっさん的にはちょいと浅い。

ということで、冒頭のメーサー砲薀蓄と、ゴジラの骨と、開発シーンが個人的盛り上がりどころでした。