誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

怪我回復

まあ、怪我って言うほどのものじゃなかったような気もするけど…それでも昨日は痛くて左足でまたぐやつは何もできませんでした。そんな中昨日やったのは、

  • Around the World→Around Cross

Around the World→Cross Overよりリズムが小刻みでうまくつながると気持ちいいです。もちろん、タイミングもシビアですが。この後Leg Over入れられると綺麗なcomboだなー今度やってみよう。

今日はいつもの練習場(ただの芝生の広場)に行ってみるとすでにshin君が蹴り始めてたので、隣でやり始める。よく知らない人から見たら、せっかく二人いるのにそれぞれが別々にリフティングの練習してるのって結構変に感じるんじゃないんだろうか…という疑問を抑えつつ蹴る。
shin君は『命』だんだん安定してきたようだ。ただ、あれつなぎが難しいんだよな…フィニッシュに使うか、Knee Stallに戻して、Knee Aroundとかにつなげるしかないかな。

なんだか知らないけど、突然

  • Head Keepが安定

してることに気付く。ちゃんと乗せられたら20〜30秒ぐらいkeepできている…これまでは5秒越えて喜んでたぐらいなのになんでだろう。しかも多少ずれてもリカバリーできるようになったし、今までは手で乗せてたけど、足から直接いけるようにもなってるみたい。このtrickは徐々に伸びていくもんだと思ってたので意外…
そういえば、Around the Worldの連続の方は2,3回ができればすぐに回数が増えると思ってたんだけど、こちらは非常にゆっくりとしか回数が増えない。色々驚かされるな〜
後は

  • Clipper Stall→Illusion

が拾えました。Illusion(Leg OverのOutsideですね)は普通のリフティングからだとまだできないんだけど(^_^;僕は最初に足をCrossさせておくとやりやすいのでいきなりこのcombo。未だにPixy/Fairyもおぼつかないし、地道に足の回転速度を上げていく必要性を最近実感してます。

この後サッカー仲間がやってきて、パス回しが始まり、さらにshin君が再参加。結構疲れた…でもどうやら体の調子は戻ったようなので、また色々試してみようっと。途中でうちの先生に目撃されたような気もするけど、まあいいか。
週末は久しぶりにバイト無くてサッカー参加できそうだから、晴れてくれないかなあ。

なぜか僕のHead Keepの写真とかがshin君のブログ↓にあります(笑)

僕はデジカメ持ってないので…本気で買っちゃおうかな…