Hatena::ブログ(Diary)

思索の海 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

歯切れが悪いのは仕様です。


2006-02-03

[]基本系トリック

最近奇を衒ったような動画を多く撮ってた様な気がするので、基本も一応練習してるという動画を。

まずは、

最後がまたげてるのかなんなんだかで4.5回ぐらいって感じですかね…ちなみにOutsideはできて2回かな(笑)なんだかやってるうちに体が右に回転していってしまいます。で、途中で回転を強くかけすぎて次が高く上がらない、ってパターンでいつも終わります。2,3回できたら後はうなぎのぼりだと思ってた自分が懐かしい…

次は、

最初にこのtrickを見たのはNike本のGROGGYさんのパフォーマンスだったので、「こんなのできるか!」と思ったのを覚えています。1回目が体の少し左側、2回目が体の中心ぐらいに上げてやってます。どのtrickでもそうなんですが、拾った後が安定しないんですよねー(^_^;

ついでに、

の動画も新しいものに差し替えておきました。

これ、自分で見てて思ったんですが、trickの最初の蹴り上げる足も結構高く上がってる気がします。それでいつもLeg Beater間に合わないんじゃないでしょうか…もっと小さい動作で正確な高さに上げられるようにしたいですね〜あとできればつま先リフティング脱却。

◆おまけ: 今日のLift Up(笑)

今日の動画はLIBERDADEのSagamiさんがロングムービーの中で一瞬見せたLift Upです↓

入り方の形はCross Reel Liftとかに近いですが、上げ方はむしろNipですかねーそれで名前は"Cross Nip"って感じにしてあります。あまり他で見かけたこと無いんですが、Sagamiさんのオリジナルなんでしょうか…

1回目は高く上がりましたが、体の右側に流れていってしまいました。2回目は綺麗に軸足の上に上がってますが、あまり高さがありませんね。このLift Upも、Hit Liftも、高さと挙がる位置をもう少し調節できれば色々つなげられるのですが…難しい。